※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児、年少、小1の子供がいます。電動自転車か軽自動車、どちらを購入…

1歳児、年少、小1の子供がいます。
電動自転車か軽自動車、どちらを購入するか悩んでいます。

保育園や学童の送り迎えがあります。
車はすでに1台と夫のバイクがあります。
私は夫と同じ職場で働いていて、普段は夫が車で職場まで行っています。(私が車を使う日はバイクで行っています。)
夕方は学童へお迎えがあり、18時に間に合わないので私が車に乗って帰ります。
そして保育園→学童へお迎えに行きます。

今までは保育園まで徒歩5分くらいのところに住んでいましたが、最近引越しをして徒歩15分くらいかかるようになりました。
それでも大丈夫といえば大丈夫なんですが、私はバイクには乗れないので、夫がそういう時しかバイク使わないのですごくもったいなくて💦
雨の日や学童へのお迎えもあるし、私が乗れる電動自転車か、軽自動車があれば便利になるのになーと思っています。

軽自動車だと維持費がかかるので悩むところですが、電動自転車だと小1の子は乗れないし、雨の日は結局は徒歩になるし、やっぱり買うなら軽自動車ですかね😅?

軽自動車も今めっちゃ高いから😂

夫はバイク通勤にする気はないみたいです。
なのでどちらか買うならバイクは売ります。

コメント

みぃー

学童の迎えは車でいいのでしょうか?
それならば、軽自動車購入がいいと思います。
電動自転車だとお子さん3人乗れないので。

• ママリ

ママリ

学童のお迎えは車でいいです!
    自転車だとチビ2人を自転車に乗せて、学童からは自転車を押して帰る事になるので、高いけどやっぱ車ですよね🥹
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ma

電動自転車、車
両方を使い分けています。
子供3人います🤣

自転車があればちょっとのお出かけ
すごく楽です!
1番上の子は小1なので
自分で自転車乗ってもらって
下2人を電動自転車乗せてます。

ただ、真夏は自転車きついので
車ばかりでした。

経済的にも大丈夫なのであれば
私は車を選ぶと思います!