※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

一人っ子のメリットを教えて下さい🥺

一人っ子のメリットを教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人ではないのですが、一人っ子のママ友と話していて、子供を私立の中学に行かせようかなと行っていて、選択肢の幅が広がるなと羨ましくなりました☺️💭

• R

R

コメントありがとうございます🎀
    1人だと掛けられるお金が増える分、選択肢はかなり広がりますよね🥹💭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お金がかからないことと、子育てが楽になることですかね

2人目妊娠中ですが2人育てる自信ないです。体力的にも、、、。

• R

R

2歳9ヶ月、息子と同じ月齢です🫶🏻
    育児は体力勝負ですよね!!
    金銭的にも年齢的にも厳しいのですが、諦めきれなくて…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は最終的には何とかなると思います!!

わたしはいらない派(女の子ならほしい派)でしたが、まあ子どもも一人より二人のほうが楽しいかなぁみたいな感じです!!

• 57分前
りこママ

何もかも注げる!
ホントにそれ思います👍

• R

R

1人だと、愛情も全力で注げますよね🥹
    旦那と意見が合わなくて離婚まで考えてます😢
    1人でいいや♫と思えれば諦めが付くかな?と質問させていただきました🥺

• 3時間前
  • りこママ

りこママ

私も兄弟欲しかったので不妊治療してこの年の差になっちゃったんですが、心配やお金も倍なので、それぞれの良さがあると痛感します👍
    あえて一人っ子の子も周りに何人かいます😃

• 3時間前
AI

一人っ子です!
経済的余裕があるのとカリカリ怒らなくていいので心に余裕があります!
一緒に存分に遊べる!

ママリ

親のメリットなら1人にお金や愛情かけられることじゃないですかね。
変に比べずに済むし。ただ子供が成人するまでのメリットしか出てきませんが💦

はじめてのママリ🔰

うちは両親を独り占めしたいようで兄弟欲しくないって言われています。。

はじめてのママリ🔰

金銭的余裕がある
愛情ひとり占め
旅行とか行きやすい(好みが偏らないし、荷物も最小限)
子育てに余裕が持てることは強いと思います✨私の周りの一人っ子は満たされてるのかいい子ばかりですね🤔よく海外旅行したりもしてて羨ましかったです🤣うちは貧乏だったので!