※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様のこども園や幼稚園の送迎に、車で10〜15分くらいかかる方いらっ…

お子様のこども園や幼稚園の送迎に、車で10〜15分くらいかかる方いらっしゃいますか?🚗
このくらいの時間で、毎日送迎は慣れますか?

1番いいなと思うこども園が、保護者の送迎のみで家から車で10分くらいです。
家の近くにもあるのですが、雰囲気など見て息子に合ってるのは車で10分の方かなと思うのですが、毎日9-14時で送迎となると、近くにしとけばよかったと思いそうで、、悩んでます😔

コメント

nakigank^^

10分なら近い方だと思いますよ。
うちは遠方も多いので20.30分の人もいます!!

私は5分ですが、10分なら許容範囲ですが、あとはご自身の体感によるかもですね。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!20.30ですか😳
    まだ近いほうですね💦
    結構みんなに近い方が絶対いいって言われるので、確かに親としては絶対その方がいいけど、、悩ましいです😓

• 3時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

今通ってる園より車で2分くらいのところにもう一つ園がありますが、うちは今通ってる園に通わせたかったので、たぶん距離的なものより、その園に通わせたいのがあるので、通わせることに慣れると思いますよ。

まぁ送迎するのはご自身ですし、送迎のみが辛いと感じるなら、近場がいいかと。
    でも私はそれよりも息子が今の園に行った方がいいと思ったので、距離は10分くらいなら気にしないですね。
    これが30分なら絶対悩みます。(笑)

• 1時間前
だんごむし

車で10分ちょっとの所に通ってますが、慣れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10分くらいなら慣れますかね🥹

• 3時間前
ママリ

車で10分なら近くないですか?
毎日7時半ー18時半で送迎していますが負担に感じたことはないです!

ただ校区内だと、イベントの時歩いてきてください、と言われるのでそういう時だけちょっと遠いと感じます!
車なら問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10分なら近いですかね🥹
    家の本当すぐ近くで徒歩圏内にもこども園があるので、わざわざ10分かけて車で通わせるのは遠いと旦那に言われて、💦迷ってました🥲

• 3時間前
ふらぽて

我が家は車で20分です🚗
私の職場が車で1時間半程かかり、市内でなるべく職場寄り、など送迎の都合も考えた結果ここに通園してます😀
もう少し近ければいいなと思うこともありますが慣れました🤣
仕事がお休みの日に預ける時の送迎はちょっと面倒ですが😂

はじめてのママリ🔰

うちはそれくらいです!園の近くにお気に入りのスーパーとメガドンキがあるから、買い物してから帰るので、そこまで苦じゃないです。

引っ越し前の違う市でも同じ距離でしたが、ただ田舎すぎて何もなかったので、それより数倍マシです(笑)