※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuki
子育て・グッズ

混合→完ミに移行したいもうすぐ生後1ヶ月で、母乳とミルクの混合育児中…

混合→完ミに移行したい
もうすぐ生後1ヶ月で、母乳とミルクの混合育児中です。
完ミに移行を考えています。現在は、母乳左右5分ずつ与えた後に、ミルクを40ミリ与えていますが、移行に向けて母乳時間のあけかたの時間や進め方は、どのように行えばよいのでしょうか?また少しずつ母乳量も減って行くとは思いますが、その際にミルクを足していくタイミングも分からず、なかなか移行が進められていません。どなたか、教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

さりな

おっぱいの出はどうですか?
よく出てるのに突然止めると乳腺炎になると思いますが、あまり出てないのであれば張って溜まってきたなー辛いなーという時だけ搾乳、もしくは授乳していけば減っていくと思いますよ。
私は1週間でほぼ出なくなりましたー。

  • tsuki

    tsuki

    出はいいので、少しずつ進めていきたいと思います!おっぱいの出が少なくなるにつれて、おっぱいを飲んでもらう時には、追加のミルクの量も増やした方がいいと思うのですが、40mlからどれくらい増やしたらよいですかね?( ; ; )

    • 3時間前
  • さりな

    さりな

    直母の頻度を減らしていき、おっぱいの出が少なくなったな?なんかよく泣くな?と感じたら缶に書いてある量そのままあげて、多ければ赤ちゃんが自分で多いんでお返ししますねーゲポーと吐き戻してくれます。
    そしたら、あらまだ結構出てんのね、という判断で良いかと。

    • 3時間前