※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お墓の隣、目の前にマイホームがある方いらっしゃいますか?※検討したけ…

お墓の隣、目の前にマイホームがある方いらっしゃいますか??※検討したけどやめましたの方は対象外でお願いします🙇‍♀️

お子様は怖がったり嫌がったりしますか😂?小学生くらいになったらお友達に何か言われたりするのかなぁ…

リビングからは見えなくて、2階の子ども部屋からがっつり見えます!

建売 注文住宅

コメント

yu🤍

実際に建てた方じゃなくていとこの家が墓前だったので、コメントしました💦

ぶっちゃけちょー怖かったです笑笑
墓🟰幽霊出ると思ってたし、夜は不気味でいとこの家に行くの楽しみだけど墓がこわい。。。って、ずっと思ってました笑

私なら住めない!ってずっと思ってたので怖がる子は怖がると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どんな感じのお墓でしたか?整備されていて綺麗な感じでも夜になると怖いのでしょうか?

夜になったら確かに雰囲気出そうだけど、わざわざ窓から外覗かないとお墓が見えないなーと思ったのですが、お墓があるというだけでいとこさんの家自体が怖かったですか?
    夜はカーテンを閉めているかなと思って…🤔

• 3時間前
  • yu🤍

yu🤍

ど田舎なのでそんな綺麗なお墓でもなく、ホラーな雰囲気でした笑笑
    カーテン閉めていても怖いと感じてました笑

そうですねそもそもお墓が近いってのが怖かったですね💦

子供の感じ方次第ですよねきっと…
    怖さとかわからない小さい時からそこに住んでいればお子さんたち怖がらない可能性もありますよね!
    いとこは小さい時からズーーっとそこに住んでたので怖くなさそうでした!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家がお墓の近くです。
小さい時は何も思いませんでしたが、中学生から部活はじめ暗くなって家に1人で帰るようになってから怖かったです😢

めちゃくちゃダッシュで帰ってました!笑
友達には何も言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学路でお墓の前通らなかったら怖くないのでしょうか😭?
    ママリさんのお家の近くのお墓は道路から丸見えな感じだったので怖かったですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路から丸見えのお墓でした!自宅からは死角で見えなかったです😊

通学路じゃなければ怖くないです!私は違う道だと、遠回りになるのでお墓の前を急いで帰ってました🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とっても参考になります😭

さっき検索してみたら小学校・中学校とお墓の真逆へ向かうのでお墓が見える前は通らないんです💦
    家の玄関前道挟んで壁があってお墓なので、地上にいる限りは大人でも一応見えないかなと思うんですけどすごく悩みます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫だと思います!
    明るいうちは怖いという感情もなかったので🥺🥺

• 1時間前
ウルトラの母

友だちの家がリビングから見えなくて2階から見えるタイプでした
怖くないの?って聞いたことありますが小さい頃は怖かったけど慣れたって言ってました
お盆の時期とかは窓開けてるとお線香の匂いします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちに怖くないか聞かれることもあるんですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

実家がお墓の隣なんですが母が子供の時火の玉を見たと聞いてひえ~ってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様は家の中で見たのですか?お墓を眺めていたのでしょうか😂?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃家から外を見たらゆらゆら漂ってたそうです。母の実家は私の実家とも近いので小さい頃はそこ夜通る時はなるべく見なようにダッシュしてました💦

• 1時間前