※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
妊娠・出産

置いてけぼり感があります。幼稚園送迎の時にいっぱいのママさんたちと…

置いてけぼり感があります。
幼稚園送迎の時にいっぱいのママさんたちと色々話します。みんな仕事の話だったりで、働いてるママが多い中、私は最近妊娠しました。みんなは稼いでるのに自分は、、、
って気持ちがあって。
なんと説明していいかわからない置いてけぼり感があります。
まだ安定期じゃないし、妊娠してる事言えないので働かないの?って言われた時にまだ働かないかなと言ってますが、私だけだらしない主婦と思われてるかなとか。考えちゃいます。
子供が1歳くらいになったら働きにでれますか?職探しから始まりますが、保育園もうかるかもわからないし、現実的に難しいですかね?

コメント

はじめてママリ

お気持ちとてもわかりますが、
主様のお気持ちやご家族の状況は、赤ちゃんが一歳になったら働ける状況なのでしょうか?
周りが働いているからはたらく
周りにどう思われているかで
人生の大切な事を決めるのはナンセンスな気がしますが、、いかがでしょうか

• ママりん🔰

ママりん🔰

1人でなにかに焦ってるような気がします💦
    そうですよね、周りと同じじゃないとダメじゃないし、人生の大切な時期ですよね🥹
    赤ちゃんが1歳になったら働ける状況かと言われると正直わからないです🥺
    保育園に入れたら上は小3と小5になるのでお留守番できるかなぁと考えてますが🥺そう上手くはいかないかもですね、、、

• 1時間前