※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

寝ているときに骨盤付近や脇の下が痛くて目が覚める。妊娠後期から痛みが出ている。

寝てる時に丸つけてる部分痛くなる方いませんか?
痛みで何度も目が覚めます。
寝てる時だけで起きてる時は痛くないです(´;ω;`)

骨盤付近は下にしてる方もしてない方も痛くなって、
脇の下は下にして寝てる方が痛くなるのです。

どっち向いても痛いし目が覚めるしつらいです。

妊娠後期に入ってから痛くなるようになりました…😂

コメント

deleted user

私も寝ている体制関係なく朝起きたら骨盤の靭帯?が緩々になってる感覚で痛みます😭
しばらくしたら治るので特にこれといった対策はしてないですが😰

ふみ

わかります。
今安静中なので特に痛みます。
もともと痩せ気味とかですか?
辛いですよね

なーぽん

足の付け根の痛みはトコちゃんベルトをつけたら治りましたよ❤

桜花

私も似た感じです!
元々仰向けでずっと寝てて妊娠中は左とか下にした方がいいと聞いたので実践したら…下になってる方の肩と骨盤から太ももの上横が数時間ごとに痛くなります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
その度に向きを変えて寝てます( ¯•ω•¯ )
足にクッション挟んでるんですが、下にしてない方の骨盤から太ももの上横痛くなることもあります( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)

ちょこ

コメントありがとうございます!
やはり痛くなりますよね💧みんな同じ感じで安心しました!

szou

わかりますー。わたしも妊娠中そうでした。脇の下とかホントに辛かった。寝返りもすぐには出来ないし、キツイですよね。
産前はヨガと骨盤ベルトしてました。
産後はヨガで何とか乗り切り、あと骨盤矯正いきました。
お大事にして下さいねぇ。