※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事復帰のタイミングについて悩んでます。1歳4ヶ月になる子がいるの…

お仕事復帰のタイミングについて悩んでます。
1歳4ヶ月になる子がいるのですが、もうすぐ保育園にいれて正社員で働こうと思ってます。
でも2歳差、遅くても3歳差で2人目が欲しくて妊活頑張っているのですが、なかなか出来ません😭
正社員になってすぐ産休、育休を取るのは迷惑でしょうか、?
前の会社は完全に辞めて、資格があるため再就職しようと思ってます。
2人目を産んでから就職するのがいいと思ったのですが、授かりものですし、このままずっと妊娠しなければその分働けたと思うと貯金もできたのになって思ってしまいます、、
正直今も旦那さんの給料だけで余裕があるわけではありません。
皆さんならどうゆう選択肢を取りますか??
参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

ひまわり

わたしならいつできるかもわからないので妊活ですね。自分の人生優先します!年齢も30前半というのもありますが、妊娠にはタイムリミットがあるので、、。

• ひまわり

ひまわり

正社員になってすぐ産休育休は迷惑じゃないと思います!何かいう人はどのタイミングでも文句言う人寂しい人なのでスルーで

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

入社後1年経過しないと育休を取れない会社も多いと思うので、数ヶ月妊活ストップになりますよね💦
なので育休を取るにしても入社1年経ってからと思うと「入社後すぐ」とは思いません。入社3年後だろうがチクチク言う人はいるので、そこは気にしなくてもいいかなと。

資格があって子どもが2人いても再就職が出来そうであれば、2人目を出産後に就活でもいいと思います。
少しでも家計の足しにするならお子さんを一時保育に預けて週2〜3パートするとかですかね?