※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、皆さんならどちらを選びますか😊?●A幼稚園・9月から満3歳クラス…

幼稚園、皆さんならどちらを選びますか😊?

●A幼稚園
・9月から満3歳クラスが一斉スタート
・お弁当必要なし!
・広い園庭で、設備も綺麗め
・生徒数が多い
・先生は元気でハキハキしてる感じ
・お勉強系(しつけに厳しいと噂)
・小学校入学に困らなくなるよう指導

●B幼稚園
・誕生日の翌月から満3歳クラススタート(娘は5月スタートになる)
・週に2回お弁当作り
・園庭狭く、設備は少し古め
・生徒数少ない
・先生は優しく見守ってくれる雰囲気
・のびのび系
・個人の興味あることを伸ばす指導方針(勉強は特に教えない)

私はお弁当が不要なこと、勉強もしてほしいのでA幼稚園が良いなと思っています。
でも先生や集まった時の雰囲気はB幼稚園が好きなんですよね😅あと満3歳クラススタート早いのも嬉しいです!

A幼稚園は行くと少し緊張します。変な事しないようにしないと!みたいな。
B幼稚園は自然体でいられる感じです!

皆さんなら、どう選びますか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1番はお弁当があるかないかで選びました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お弁当の有無は大事ですよね!朝から作るの辛いです😅

    園の雰囲気は、通ってれば慣れますかね😊
    しっかり教育してもらえるのは有り難いですし!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育って大事だし、小学校に行った時に幼稚園と違いすぎて行きたくないと言われるよりはある程度の教養を学ばせて貰える園はいいんじゃないかなと思いますね!
    学校いってからの方が優しく教えてもらえないとおもいます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当有り無しはかなり違いますよ🥺💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはのびのびでお弁当週2頑張っています。厳しい園は登園拒否されたら大変だと思って💦