※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月後半に入り、今日から3回食を始めようと思います。この時期のお子…

9ヶ月後半に入り、今日から3回食を始めようと思います。
この時期のお子さん、どのようなスケジュールで過ごしてましたか?
後、ミルクはどれくらい飲んでいましたか??

現状、
5〜6時に🍼160
8時離乳食
10時🍼160〜200
14:00〜15:00🍼200
18:00〜19:00離乳食
20:30🍼220
トータル🍼800弱くらいです

3回食にしたら、12:00〜13:00ころ離乳食挟もうと思ってます!
ミルクあげすぎなのか?3回食にしたらもっと減らしたほうがいいのか?と疑問に思っているところです。

先輩ママさん。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

息子達はその頃

7:30 離乳食
12:00 離乳食
15:30 🍼
18:30 離乳食
就寝前🍼

でした😌

離乳食はどれくらい食べてますか?食べてる量によってはミルク減らしてもいい気がしました🤔

はじめてのママリ

7:00 離乳食+ミルク
11:30 離乳食+ミルク
17:00 離乳食+ミルク
寝る前にミルク

でした。3回食からは大人と同じ時間がいいと聞きそうしてました。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は、
7時と11時と17時半に離乳食200g
15時ミルク160ml、寝る前ミルク180ml
というスケジュールでした☺️

離乳食後はミルクをあまり飲まないから、少し時間を空けてからあげているのでしょうか?
ちょっとミルクをあげる回数が多いかな?と思いました💦