※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

現在8ヶ月、つかまり立ちします。再来週から慣らし保育でその頃には9ヶ…

現在8ヶ月、つかまり立ちします。

再来週から慣らし保育でその頃には9ヶ月です。
保育園へ行く時どのような服装がいいんでしょうか?

園からは特にセパレートなどの指定はありませんでしたが、脱ぎ着して調節しやすいようにと言われました。

いまは半袖or長袖ボディスーツ1枚にズボンです。
これだと調節できないのでダメすよね?
メッシュの肌着などは持ってますがお股にボタンがあるやつなので今の服装に重ねるとボタンが二重になって変ですよね?
セパレートの服買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いが始まったら身体の動きを制限しないようにセパレートが良いと助産師さんに言われたのです生後半年からセパレートにしました☺️
これから買うならもうセパレートの方が良いと思います✨

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    そうなのですね!
    ずっとボディスーツ着せてました…🥲
    すぐセパレート買います。

    ちなみにお家でもずっとセパレート服ですか?
    オムツ替えのたびにズボン脱ぎ着するこ大変じゃないですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家でもセパレートでした!
    時々可愛いロンパースがあった時に最後に赤ちゃん感満喫したくて着せるときはありました😂✨
    ズボンの脱ぎ着はそんなに大変じゃないですね🧐
    脱ぎ着しやすいピタッとしてないズボンが良いと思います✨

    • 2時間前