※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

今日出産なのに名前の候補がありません。今まで色んな本やサイトを見て…

今日出産なのに名前の候補がありません。
今まで色んな本やサイトを見てきましたが、しっくりくるものがなく候補すら、洋風でいくか和風でいくか方向性すらも決まらないまま赤ちゃんを迎えます。
皆さんはどんな方法でお子さんの名前考えましたか?
娘の時はコレ!というのがあって漢字もすぐに決まったのに…

コメント

chocolate

だいたい決まってましたが、最終的にはお顔見てからってなってたので、2人とも生まれてから決定しました😊

ぽよたろ🔰

一人目はニックネームで呼びたい名前や響きで決めました!
例えば、太一(たいち)ならたいちゃん、涼太(りょうた)ならりょうちゃんなどニックネーム+ちゃんorくんで呼びたかったのでニックネームに出来るような名前から好きな響きを探しました😌!

ちなみに2人目は、女の子ならこれ!というのがありましたが男の子と判明し、かなり悩んでます😂
せっかく男兄弟なので関連性を持たせたいなぁと思いつつ、まだ決まってません😂

• えるたん

えるたん

ニックネームから決めるという方法!なるほどです。参考になります!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子難しく感じますよね😂
ある程度候補ありましたが、
生まれて顔と雰囲気見て候補にもない名前にしました!

• えるたん

えるたん

候補にもない名前なんて生まれてから思いつくものなんですね!すごいです!
    私は絶対思いつかない…泣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

和風洋風、漢字優先響き優先で4つくらい候補考えて、お顔見て決めました😊

えるさちゃん🍊

とりあえず可愛いと思う名前をひたすらピックアップ、和風な名前、洋風な名前も調べてこれいいな!って名前を出してそれから苗字とのバランスを考えて漢字当てはめて消去法で消して行った感じです!

• えるたん

えるたん

すごい…地道だけどそれが1番近道かもしれません。今日からひたすらピックアップしていきたいと思います…🥹

• 2時間前