※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる前にネントレ開始した方で、最初はセルフねんね上手くいって…

6ヶ月になる前にネントレ開始した方で、最初はセルフねんね上手くいってたけど途中からまたセルフねんねできなくなっちゃったって方いますか?
ネントレ開始時期とセルフねんねできなくなった時期、差し支えなければセルフねんねできなくなったきっかけなどわかれば教えてください!
また、その後ネントレ継続して再度セルフねんねできるようになりましたか?

そろそろネントレを考えているのですが、成長過程や何らかの理由で一筋縄ではいかないんじゃないかなーと思って心の準備だけしておきたくて💦
その子によって全然違う経過を辿るとは思いますが参考にしたいです!🙏

コメント

はちぼう

上の子は生後2ヶ月でガッツリネントレして、1歳でひとり寝できなくなりました。保育園入園してさみしくなったみたいで🥺
そこから今でも添い寝必須です😂
下の子は新生児の頃からゆるネントレして、今のところ一人寝できてます。入園はまだなので恐れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園がきっかけでそうなることもあるのですね🥺
    生活環境けっこう変わりますもんね💦
    新生児や2ヶ月頃からネントレ頑張ってらしてすごいです✨

コメントありがとうございました!!

• 2時間前