※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいます親バカですが、聞き取りが上手い気がしていて英…

1歳8ヶ月の息子がいます

親バカですが、聞き取りが上手い気がしていて英語やらせてみたいなと思ってます!笑

習わせてる方とかいますか??
出来れば今はまだ小さいし楽しく少しずつお勉強出来たりしないかなーと思ってます!

もし英語もしっかり身について楽しく学べる所を知ってる方いたら教えて頂きたいです🙂‍↕️✨

コメント

いちご みるく

下の子1歳から親子英語を習ってます🙂個人の英語教室で、自治体主催の所で広報からお知らせ見て入りました✨
今は同じ先生で幼児クラスの英語です。
上の子3歳からおうち英語ののちに、下の子と同時期に同じ先生で4年ほど習ってます。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    親子英語いいですね!!
    小さいうちからやっていると結構話せるようになりますか??

    • 3時間前
  • いちご みるく

    いちご みるく

    習い事だけでは無理ですね😂日本語と同じで日常的に流したり親子で話したりは必要です。

    • 3時間前
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やっぱりそうですよね🥲
    私も頑張ります✨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

週1短時間とかの習い事より、家庭内で生活の一部として英語に触れる時間を作るほうがおすすめです!

上の子赤ちゃん期からおうち英語ガチって、幼稚園前にある程度英語でコミュニケーション取れるところまでいけました🙌
今はバイリンガル園に通わせてます。

英語は習い事って形で使えるレベルまで身につくことはほぼないので、単に「楽しんでほしい」目的ならそれでもいいかもですが「しっかり身について」を求めるなら家庭での取り組み+ある程度話せるようになったら外部での環境も整えるってやらないと難しいです💦