※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

なんで、子どもって人のこと蹴るようになるんですかね…なんで蹴っていい…

なんで、子どもって人のこと蹴るようになるんですかね…なんで蹴っていいと思うんですかね…。小学生の息子が何もしてないのに一方的に蹴られたって話聞くと悲しくなります。息子が弱いから蹴っていいと思ってるんだろうな。腹立ちます。小2で中指立てるとか、なんかもう環境おかしいとしか思えません。モヤモヤして…すみません。
保育園からずっといじめられっ子体質で、やられたと聞く度、気持ちが落ち込みます。息子はそこまで重たく捉えてないというか、気づいてないというか、それが救いなのか、かえって悲しいような。子育て難しいです。
かといって、やり返して強くなって欲しいとも思わないし、やめて、なんて言っても意味ないですもんね、そんなことする子に。
うちも特性ありだし、周りの子の気に障るんだろうな😥

コメント

はじめてのママリ

土地柄意地悪な人が多かったり、子供なりのストレスを抱えて優しそうな子に対して意地悪をするんだと思います。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…うちの息子もくせ強ではありますが、わざわざ人につっかかっていくタイプではなく、1人で楽しんでるタイプだから、なおさらやられるんだと思います😥
    そういう子たちは、そういう子同士で戦ってて欲しいです…

• 8分前
空色のーと

なぜかは分かりませんが、ホントそういう変なガキいますよね😒
まさに「どういう躾してんだ」って言いたくなる子供多いです!

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…変ですよね…でも、それ見て覚えてきちゃうし。
    うちも、くせ強息子なので絶対どんな育て方してるんだ?って思われてそうですが、暴力とかいじめぽいことは許さないタイプで、注意してやり返されてます。弱いんだから守りにいかなくていいのに、わざわざ首突っ込んで。あの弱いやつがノコノコ出てきたぞ、的な感じでやられてるんだと思います。辛…

• 7分前
はじめてのママリ🔰

いじめてくる人はそれこそ発達障害があると思っています。環境もそうですが、相手の気持ちを考えることができないので。優しい子のことを狙うんですよね。でも大人になれば優しい息子さんの周りには優しい人が集まると思います。学生時代って集団行動で色々な人が集まりますが、大人になるにつれて自分に似た人が傍にいるようになると思っています。

• ひーママ

ひーママ

うちも限りなく黒に近いグレーなのですが、系統の違う発達特性ある子たちに絡まれてます…
    仲良く遊んでる時もあるし、その暴言暴力も本人たちは遊んでるつもりなんだろうなって。
    うちは、自閉強めで自分の世界を楽しんでて、周りにわざわざ迷惑かけるタイプじゃないのですが、それが気に障るんでしょうね…無駄に正義感もあるし…。

将来の話、嬉しかったです。気持ちが軽くなりました☺️

• 4分前