※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が粉薬を上手く飲ませられず困っています。酸化マグネシウムを処方されており、水で溶かす方法や口内につけてからお茶で流す方法を試しましたがうまくいきません。飲ませ方のコツや方法が知りたいです。

粉薬についてです。
便秘解消のために、酸化マグネシウムを処方してもらい娘に飲ませてます。が、、上手く飲ませられずです😓病院からもらった紙には、水で溶かす方法、少量の水で練って口内につけてからお茶などで流す方法。どちらも上手く出来ませんでした。やり方が悪いのでしょうか。。何か上手く飲ませる方法やコツはありますか?

コメント

ぽてこ

溶かした薬をスポイトで口の脇からちょっとずついれてました。

• もやたん

もやたん

とけるんですか?>_<なんか分離して水と混ざらなくてやりにくかったです^_^;)
    スポイトもありですね!ありがとうございます!

• 4月24日
ぽんちゃん

うちはヨーグルトやお粥に混ぜてあげてます🙌
器に盛ったヨーグルトに混ぜちゃうと残される可能性もあるので、そこから小皿にスプーン1〜2杯入れて、適当に混ぜてあげてます。だいたい溶けないですが、適当に。
味がほぼ無いみたいなので、それでうちは問題ないのでオススメです。

• もやたん

もやたん

食べ物にまぜるんですねー。なるほど!(^^)ありがとうございます(o^^o)

• 4月24日
ままあんど

ママの指につけて、口の内側(ほっぺのところ)になすりつければ大丈夫ですよ。

• もやたん

もやたん

やってみました!(^_^ありがとうございます!

• 4月24日