※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

企業全体20人就業場所12人ということは週20時間超えても収入130万まで…

企業全体
20人
就業場所
12人

ということは週20時間超えても
収入130万までは社会保険加入しなくても大丈夫
ということであってますか??

コメント

ショコラ

会社から何の説明もないのなら、そうだと思いますけど…

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    求人見てる段階なのでわからないんです!

• 1時間前
  • ショコラ

ショコラ

扶養内で働きたいのですが、って問い合わせするのが1番効率的で確実ですよ。

企業全体で20名と記載されているのでしょうか?

どのような業種なのかわかりませんが、グループ会社の場合大元も含めてかと…

扶養内でゆるっと働きたいのなら、100万以下に抑えて働けば良いと思います。

• 1時間前
  • 🩷

🩷

今現在の社会保険加入しないために100におさえてて、それが嫌なので130まで働ける会社を探しています
    もし求人の会社も106万超えて社会保険加入になるなら、そこは時給も良いからそれなら扶養はずれて働きたいなと思ってて、

• 1時間前
  • ショコラ

ショコラ

扶養外れて働きたいのなら、正社員の求人探した方が良くないですかね…

時給って休んだらその分マイナスですよね。

4歳のお子さん(幼稚園児)が小学生になったら、正社員の方が良いと思います。

社保加入で働いて130はいわゆる働き損ですよ。
    200くらい稼がないと…

• 1時間前