※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

モヤモヤするので質問させてください。旦那の幼馴染(女)がいてます。…

モヤモヤするので質問させてください。
旦那の幼馴染(女)がいてます。いまは前に結婚していた相手と一度離婚してまた一緒に住んでる人です。子供は3歳です。
旦那はたまに幼馴染たちの集まりで集まったり
その子供と私の5歳の息子は同じ保育園に通っていたり
家にも4回ほどきてくれたこともあります
わたしもその幼馴染(女)は普通に話しやすいですし好きです。
ですが、この前旦那の姑さんに結構言われたみたいで
泣きながら旦那に電話してきました。わたしはそのときは
家にきてもらったら?といい 3人で話をしました。後々考えると旦那にも私がいてるのによく 泣きながら電話できたなと。
私ならしないかなと。おもってます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

じゃむ

そうですね、普通は既婚者に泣きつきませんね🤣
こちらの文面だけでは、ママリさんの旦那さんに気があるんじゃない!?とまでは思わないけど、そう思われても仕方ない言動ではあるなとも思います。
幼馴染でも、大人になって結婚して子供もできたらそこまで距離感近くなくても、、、😂

• ママリさん

ママリさん

やっぱり距離感近いですよね。
    気があるんではないと思いますけど。。なんでなんだろうって思ってしまって。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通は既婚男性に頼らないですよ〜距離感おかしいです

• ママリさん

ママリさん

もしそうされたら旦那になんて言いますか?でも旦那が悪いわけでもないと思うので。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの旦那さんの態度にもよるかもですね。すごく積極的に俺が守る!みたいな態度だったら釘をさすかもしれません。

普通に話を聞いていたくらいなら、○○さんは他に頼れる人とか話せる友達とかいないのかな〜?とか心配してる風にいって、旦那さんが何か言ったら、普通いくら仲がよくても既婚の人にはこうやって頼れないと思うからさ〜…普通は友達とか親に言うから…ちょっと心配〜とか言いますかね笑

• 2時間前
  • ママリさん

ママリさん

守るみたいな感じでした。
    俺なんかあったら行くからな!みたいな。
    喧嘩になったら家来てもらうよう言ってるからとか。

でも、私最低って思われたら嫌だなと。。でもモヤモヤして。
    家にいてるのがすごい嫌なんです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦よかれと思って言ってるのはわかるけど、なんかあったら行くって、最後まで責任もてるのか?って思いますね。旦那さんの出方によっては、相手の旦那さんとトラブルになりそうですよね…

喧嘩になったら家に来てもらうって何勝手に言ってるの?友人として話を聞く程度ならいいけど、出過ぎじゃない?って私ならいいますね…旦那さんのキャラにもよりますが

• 2時間前
  • ママリさん

ママリさん

私もその人と話し合いの時、
    そーやってゆってしまって。
    なにかあったら来てくださいねって。相手も言ってたので。

でも、私は、ヤキモチなのか
    やいてしまって。
    でも 相手の人もそんなつもりじゃないかもしれないし。。

• 2時間前
  • ママリさん

ママリさん

なんて 旦那に話したらいいのか。わからなくてイライラして無視したりしたら 逆に怒られました🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なのはママリさんのはずだし、結婚してるならそうあるべきだから、ママリさんが嫌なことは旦那さんはしてはいけないんですよ。私なら毅然とした態度で接します。

• 1時間前
  • ママリさん

ママリさん

なんだかすごい今話してて悲しくもなり、相談聞いてもらって少し楽になったきもちもあります!!☺️
    旦那に伝えてみようと思います。

• 1時間前