※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたす
妊娠・出産

子宮頚管が30mmで切迫流産と診断され、膣剤を使用後に水のようなおりものが出る症状は、膣剤の影響かもしれません。翌日まで続くこともありますか?

一昨日よりお腹の張りが強く、昨日の10時ぐらいに受診したところまだ17週なのに子宮頚管が30mmで切迫流産と診断されました。自宅安静を指示され、張り止め薬の服用と内診の際に膣剤を入れてもらったのですが、夕方くらいからほぼ水のようなおりものが出るようになり、おりものシートが濡れてしまいます。最初は白いボロボロした物も一緒に出ておりすぐに膣剤だとわかったのですが、夜中になっても続き今はただの水だけが出ています。出るペースは常にではなくにおいは無臭、トイレで力んでもポタポタとくる事もありません。これは破水とかではなく、膣剤の影響と考えていいのでしょうか?その場合翌日まで続くのは普通でしょうか?

コメント

まーたんママ

ポタポタの破水の人もいるので一回病院に電話してみたらどーですかぁ?