※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザワクチン💉まだ打っていない方、いつ頃打ちますか?🥺…

子供のインフルエンザワクチン💉まだ打っていない方、いつ頃打ちますか?🥺

あまり早すぎても…と思っているのですが、そろそろ打った方がいいですかね?

昨年の今頃は注射する前に運動会でインフルエンザをうつされてしまい、今年は11月中旬に運動会があるので、その前には打った方が良いかなと思っています😂

コメント

はじめてのママリ

予約取れずで11月頭に1回目予約しました!

れよ

今日からだと思ってました🤔
いつも10月末に私が受けるので、それで説得して11月に受けてます笑
効果がどのくらい続くかなんてわからないし、受けてもかかるし、時期はあまり考えず受けます💦
運動会の前に終わらせたいなら抗体つくまでの期間も考えると急がないとですね!

はじめてのママリ🔰

10月中旬に打ちます!
小児科の先生にいつ頃がベストか聞いたところ↓
・例年12月〜1月ごろにインフルは流行る
・子供は2回打たないから効果が出るのにより時間がかかる
・風邪引いたりすると延期になったりして肝心な時に効果が期待できない
このような事から「10月中旬に1回目がいいんじゃないかなぁ」と言われました😊

☺︎

11月の頭と終わりに打ちます!
仕事の都合もあり、、で少し遅めですが、1回目打って4週あけて2回目を打ったらいちばん効果が良いみたいです!
それから12月入るので、ちょうどいいかなと☺️

効果も3ヶ月しか持たないので、10月に打つと1月には切れる感じですし、早すぎるのも、、って思ってます。

はじめてのママリ🔰

好みでいいと思いますが、うちは11月末にする予定です。
効果が3か月程で2月くらいまで流行ってるイメージなので、いつもこの時期にしてます😊✨

ママリ

みなさま、朝の忙しい時間にコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

中旬に私と一緒に予約しました!
ありがとうございました!