※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
ココロ・悩み

長文ですが読んでくださると嬉しいです。そしてお時間に余裕のある方い…

長文ですが読んでくださると嬉しいです。
そしてお時間に余裕のある方いましたら、アドバイスや励まし、叱咤激励の言葉が欲しいです🙇‍♀️

今週の平日に、下の子の保育園で親子遠足があります。
昨年は上の子が熱がでて、主人が代わりに行ってくれました。
その時の収納写真を見ると、9割(もしかしたら全員?)夫婦一緒に来ていました。他の行事の時も、基本的に夫婦揃ってることが多いです。
なので今年は夫婦一緒に、3人で行く予定で園には報告したのですが…

上の子は別園で幼稚園へ行っています。
年長ですが、今も毎日波はあるものの、かなり酷めな行き渋りがあります。

…私たちが親子遠足でどこかに行くと分かったら、余計に朝行き渋りがひどくなるのは明白です😅

いつもは下の子の保育園へ送り届けて自宅へ戻り、少し経ってバスで幼稚園へ行っています。
親子遠足の集合場所が遠いところなので、その日は朝早く送り(車)で幼稚園へ登園させないと、現地の集合時間に間に合いません。
いつもと違う朝なので、確実にバレます(笑)

主人にその日の朝の上の子の対応が怖い、どうしよう、なんて伝えようと言うと、「休ませて一緒に行けば?」と言います。

でもこれも、私としてはいつも下の子の行事には上の子がいるので、下の子と3人だけって本当にないことなのでその時間も大事と考えてます…

答えの出ない悩み(答え?はでてるけど、上の子に対する対応の不安)をグルグル考えてしまいます。

コメント

なぁ

今日はママが朝早くから病院に行かなきゃ行けないから車で送るね!!
とか、
ママはボランティア活動があるんだ~😭少し早いけど車で幼稚園行かなきゃ間に合わなさそうなんだ💦ごめんね💦
とかバレなさそうな嘘をつきます😢
いつもと同じ朝では無いので行き渋り酷くなりますかね…😓

• 太子

太子

アドバイスありがとうございます🥺🙇‍♀️!!!嬉しいです🥹!!!

車で幼稚園へ送ることもたまーにありますが、その時はいつも下の子の保育園から送るので、「なんで僕が先なの?」て、100%なると思います…💦

やはりバレない嘘をつくのがいいですかね…その方が穏やかでいられますよね…

親子遠足で動物園へ行くのですが、下の子がそのことを上の子に話したらと思うと…
    嘘ついたほうが余計に傷つくのかな、とか…

すみません、愚痴愚痴と弱音ばかり💦

• 2時間前
  • 太子

太子

朝は主人も下の子も一緒に乗って出ないと間に合わないので、みんなで乗って幼稚園へ送ります💦

• 2時間前
  • なぁ

なぁ

そうなんですね😭
    お兄ちゃんに動物園のこと話しちゃったら話がややこしくなりますね…🙂‍↕️
    でも下の子もパパとママ独り占めしたいだろうし独り占めさせてあげたい気持ちもものすごく分かります🥺
    面倒臭いかもしれませんが、
    今日は保育園でボランティア活動があるから先にパパと下の子を保育園近くに下ろしてもいい??
    その後ママと幼稚園行こう!
    で…幼稚園に送ってから、パパと下の子をまた迎えに行って…とかだめですかね😓

• 2時間前
  • 太子

太子

すごく親身になって考えてくださり、ありがとうございます🥺🙇‍♀️

ご助言から、「保育園でボランティア活動があるから、今日は下の子はいつもより遅く保育園に行く日なんだ!
    だから今日は特別に、みんなでにいにを送るね」と伝えようかなと思います!

みんなで上の子を送る特別な日、と伝えたらもしかしたら喜ぶかなと思い…💦

• 2時間前
  • なぁ

なぁ

特別!いいですね🩵
    今日は帰ってきたらみんなで外食しようね!とかでもワクワクしますね🌼*・

• 1時間前
  • 太子

太子

ありがとうございます🥺❤️

1人でグルグルと解決しないのにずーっと悩んで考えていたので、答えを出せてとてもスッキリしました😭

本当にありがとうございます😭❤️

• 1時間前
  • なぁ

なぁ

お役に立てて良かったです🌼*・
    せっかくのパパママ独り占め楽しんでもらいたいですね😍

• 58分前