※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始に大阪と兵庫へ遊びに行きます✈️基本大阪メインで、空港が伊丹…

年末年始に大阪と兵庫へ遊びに行きます✈️
基本大阪メインで、空港が伊丹空港なのでそこから近いエリアだったら兵庫も行けそうです。(神戸までは行かない)
4泊5日で、何をするかは決まっていません。
年末年始でも空いているおすすめスポットや美味しいご飯屋さんがあれば教えてください✨

決定)ユニバ
決定)たこ焼き食べる
仮)キッザニア
仮)アンパンマンミュージアム といったところです。

3歳なりたて&5歳の娘たちと夫は初めての大阪です🥰
ベタな観光スポット巡ったり、美味しいものいっぱい食べれたらなと思っています!笑
札幌住みなので寒さは問題なく、外のスポットでも大丈夫です🙆‍♀️

ここは地元民で混んでるから行かない方がいいよ!電車の◯◯線は帰省客で混んでるからベビーカーは無理!など年末年始ならではの情報がもしあれば、あわせてお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪と神戸の間、いわゆる阪神間に住んでます。
移動はレンタカーでしょうか?
公共交通機関でしょうか?
仮の予定にアンパンマンミュージアム入ってますがそちらは神戸になります。神戸は行かないとのことですが、アンパンマンミュージアムより以東はOKなのかな?

札幌住まいだとおわかりだと思いますがこちらもまぁ、海外客が多いです。もしレンタカーでなく公共交通機関ご利用なら大阪周遊パスなるものがオススメですよ。
大阪市内のバス地下鉄乗り放題でいろんな有名どころの入場券までついてきます。よかったら調べてみてくださいね。
ご存知でしたらすいません💦
大阪地下鉄の混雑はそんなに心配しなくて良いと思います。