※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の発語について相談です。擬音語を真似し、絵本の擬音語も言えるが、発語が少ないことを夫が気にしています。

ぶーぶー、まんま、にんにん!(ぶたさんにニンジンの餌あげに行きたい)
1歳10ヶ月男の子です!
発語は多くはないですがこんな感じで話せる単語繋げて話してくれてれば大丈夫ですかね?
私はあんまり気にしてないのですが、夫が発語が少ないことを気にしています笑

擬音語とかの真似はしてくれます
じゃーじゃーびりびり(絵本)とか言って読みたい本教えてくれたり、その中に出てくる擬音語は全て言えます!

コメント

ママり

全然大丈夫です!!!よくお喋りできてます!もう3語じゃないですか!(^^)👏

2歳のときに主治医から発語の見分け方について、『犬を見ても車を見てもワンワンと言ってしまうなど、個体の名前を混同していたら注意、意味をちゃんと理解していたら問題なし!』と言われました!

はじめてのママリ🔰

すごいですよ!
うちの子もあと少しで同じ月齢ですがそんなにも話せないです!
それぞれは言えるけど繋げられないです!2語文すらまだ言えないです😂