※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食のパートで働いている女性が、勤務条件に不満を感じています。店長とのコミュニケーションに不安があり、新しいパートを探すことを考えています。店長に相談するべきか悩んでいます。


お仕事に関してです。。

私は3ヶ月ほど前に飲食のパートを始めました。
高校の時にバイトしていたところで、
仕事自体は慣れていて、パートのおばさま方も
いい人ばかりで恵まれていると感じています。

ただ、当初店長と面接した際、
10-14:30 週3〜4ででたい、たまに土日でれる
という話で合格をいただきました。
蓋を開ければ、平日はきほん11:30-14:30の時間帯
しかいれてもらえず、平日だけで週4
加えて土日のいずれか6時間とか働いてます。

私の理想は、働く時は幼稚園送ってそのまま
帰ってくるまでガッツリ働く、
やすみのときはしっかりやすむ が理想なのですが、
今の仕事場だと、3時間を週4.5いれられていて
稼げないのに休みがない、という
1番嫌なパターンなのです。。

今週の水曜にいたっては2時間だけという日もありました。
2時間だけはさすがに😮‍💨と思って
パートのおばちゃんに店長にこれは相談してもいいですかね
ときくと、あの人、気難しいからあんまり
そういうこと言わない方がいいよ、、と。

店長、以前、娘が体調崩して、休みたいと伝えると
すごく嫌な顔をしてきました。
あぁ、こりゃ長くは働けないなと感じました。

なので新しいパートをさがしだすと、
友達が5時間必ず働ける、当欠でも大丈夫な
パートを教えてくれました。
正直もうそちらに行きたい気持ちがあります。

店長に伝えていいですよね?
まだ3ヶ月だし、ハラハラしますが😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
条件かなり違いますし、、、

何か言われたら
いや、面接した時と条件違うので
他が決まったので今月いっぱいで辞めさせていただきますと
言って辞めちゃいますかね、、、、