※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の未就学児教室に通う2歳4ヶ月の娘が集団行動できず、走り回る様子が心配。他の子は座って話を聞けるのに、娘は走り回る。発達や運動面に問題はないが、同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

2歳4ヶ月 集団行動できません
月に何度か幼稚園の未就学児教室に通っています
座って話を聞くことができない
とにかく走り回ります
最初は2歳だからこんなもんかなーと思っていましたが
だんだんと回数を重ねるうちに他の子は座ってお話しが聞けるようになっていく一方娘は聞けないようになってきました
もちろん何人かはたってうろちょろする子はもちろんいますがうちの娘のようにずっと走り回っている子はいません😓
何回座らせても走り回ります
(ねんどなど制作あそびは座ってできます。今日は制作などなく歌や紙芝居だった為ずっと走り回ってました)
発達については今まであまり気になったことがなく
発語も普通にあり会話もできるようになってきました
運動面でも気になるところはありません

しかし今回のことで何か心配になってきました
同じくらいのお子さんがいる方
もしくは経験がある方お話し聞けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

現在5歳の男の子ですが、未就学児会で1人だけうろちょろして外に出たがってました。
皆いい子に参加してる中、本当に1人だけ浮いてました。
幼稚園入っても、集団行動が出来なくて、皆が教室で制作してるのに息子は1人で外遊びしてるなんてほぼ毎回です。
発達相談やカウンセリングに行きましたが、まだ子供だからと言われました。
今のところ発達の診断はなく、幼稚園では自由気ままに好きな事をしてます。
まだ2歳なら様子みてもいいかもしれません。
気になるようなら、発達相談やカウンセリングに行くと、気が楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    その他の発達で気になると事はないですか??
    もう少し様子みて気になるようならカウンセリングなど受けてみようと思います🥲

• 2時間前