※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててます!夜中まとまって寝てく…

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててます!
夜中まとまって寝てくれるようになり
授乳時間が7時間ほど空いておっぱいがカチカチです😢
飲んで貰えばスッキリするのですが
間が空いた分いっぱいでるのか、むせたり吐き戻しがあります。。

搾乳してからあげたほうがいいのか迷っていて
搾乳器を買うべきか?買うなら手動か電動かどちらがいいか?みなさんの意見が聞きたいです!
なるべくお金はかけたくないのですが。。😂

あと疑問なのですが夜中の授乳は飲みながら寝てしまい
片方5分も飲んでくれないのですが夜中はそういうものですか??(すぐ寝ちゃうので最初飲ませる方は3分くらいで切り上げます)
間隔も空いてきて、夜中飲みが悪いと余計におっぱいが溜まって乳腺炎も心配です><

コメント

の

少し手で柔らかくしてからあげるとマシになると思います!

夜中はすぐ寝ちゃいます😂そう言うもんだと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しなくてもマッサージ程度でいいですかね😂
    やっぱり寝ちゃうもんなんですね!生活リズムができてるんですね👏
    ありがとうございます!

• 25分前
ぼたん

私も夜まとまって寝てくれるようになった時、おっぱいカチカチでした。助産師さんに聞いたんですが、搾乳し過ぎるとさらに分泌量が増えてしまうので、飲んでもらった後にまだ張って痛い部分を少し搾乳する程度にしてました🙆‍♀️私は1週間もすれば夜中の分泌量落ち着いて、張ってもカチカチまでは行かなくなりましたよ!

私は最初母乳上手く飲めなくて搾乳してあげてたので電動持ってますが、楽ではありますが、高いので張る分だけ搾乳するなら勿体ないかもです😂

夜中の授乳はいつもより時間短めですね🥹両方吸ってもらうために最初飲ませる方は短めにして3分5分くらいでいつも飲んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後の搾乳なんですね!お勉強になります🥹
    夜中の分泌量も調整されるんですか😳搾乳器買うの少し経ってから考えてみることにします!

そうですよね!片方で終わっちゃった時困るので私も最初の方短めにして同じ感じです!!
    夜中は寝ちゃってゲップも出せないです😂でも寝てくれるのは楽ですよね😂✨
    ありがとうございます!

• 18分前