※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子喘息、熱性痙攣と体が弱いです。風邪も2ヶ月に1回は鼻水か咳をし…

4歳息子喘息、熱性痙攣と体が弱いです。風邪も
2ヶ月に1回は鼻水か咳をして風邪をひきます。
何か体を強くすることってありますか?
食事でも生活リズムなど
何かありましたら教えてほしいです!

コメント

うるとらまん

風邪は幼稚園とか行ってると仕方ない部分もあるかと思いますが、私が心がけてるのは「早寝早起き」と「鉄分と味噌汁」を毎日欠かさない、です🤔

うちも子どもに喘息あるし風邪も引きますが、どれも酷くはならずに済んでるな、とは思ってます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝早起き!大事ですね!!
    なるほど。鉄分と味噌汁😳😳
    ちなみに鉄分何を中心に与えてますか?お味噌汁は朝夜ですか?🤔
    喘息あるんですね。ひどくならずで何よりです。効果ありますね☺️うるとらまんさんすごいです!!

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

鉄分は鉄玉子を買って、味噌汁に入れて煮てます🍲
    時々鉄分ゼリーやタブレットも買ったりしてます🤔
    味噌汁は夜だけです🌙
    喘息は子ども二人がそうですが、予防薬飲むだけで吸入したりするほどには滅多にならず、1人は今は喘息落ち着いて予防薬も飲まなくて大丈夫になりました👍
    やっぱり早寝早起きは良いのかな、と周りの話聞いてると思いますね☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄卵!!初めて聞きました😳そんなのがあるんですね🙌ゼリーやタブレットなら食べそうです。
    お味噌汁夜だけ明日からやってみます!ありがとうございます🥺うちはすぐひどくなって吸入するレベルになってしまいます。お薬も毎日飲んでてこれ効果あるの?いつまで飲み続けるの?という感じです。。
    早寝早起き今以上に意識していこうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

R-1だったり、ラクトフェリンだったり、色々試したりしてきましたが、喘息予防が一番聞きました😂
喘息が出ることはほぼ無くなりました😊
でも、定期的に風邪はひきます!
(咳が長引くことはなくなったので、その点かなりかわりました!)
大きくなれば、それなりに体も強くなっていくものだと思うので
(周りの喘息の子のママさんら口を合わせてそういうので💦)
大きくなるまでは、辛抱かなと思ってます😂

よく食べる事が一番いいと思いますが、やはり少食の娘にそれを求めても期待通りにはならないので、我が家は待ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ラクトフェリン初めて聞きました!やっぱり効くんですね!R1などは高いなと思ってたんですが、効果あるなら試してみようかな。大きくなるまでの辛抱頑張ります!うち夫も喘息持ちで弱いんです😤😤よく食べるのに、、、笑。
    うちの息子も少食で、やっぱり食べ物大事ですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R-1やラクトフェリンを試したけど、一番効くのは小児科での喘息予防でした🥲

効かない訳じゃないですが、
    我が家は小児科の先生の言う通りの予防が一番効きました🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文章下手くそで😭

• 2時間前