※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で今手伝って!と言われたら、皆さんは大体今の仕事をすぐ手を止めて…

職場で今手伝って!と言われたら、皆さんは大体今の仕事をすぐ手を止めて手伝うか、キリがいいところですぐに手伝いますよね?

職場で手伝って!と言われてハイ!と言うのですが、今手につけてる仕事をやめない人がいます😅なんで行かないの?となり疑問でしたが調べたらADHDが当てはまりました。優先順位がわからない、みたいな、、。

手伝って!と言った人がいつまでもこないことにイライラしてそうだったので、その人の手をつけてる仕事を私が代わりにやると言うと、手伝いにいきましたが、この方法でいいですかね?
周りにこういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その仕事を止めていいのであれば
止めて手伝いに行きますし
キリいいところですぐ行きますね😊

その人の代わりに
手伝い行くことはできなかったんですか??
その人でなければダメだったんですかね??
自分でもいい状況だったら
あたし行きますね!て言って
行くかもです😂そっちが早そう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    その人じゃないとダメというかその人が行くべき状況でした😅
    手伝って!と言った人と私は主に作業する役目で、その人は誰かが困った時にいつでも応援にいける役目にいました😅なのでその手につけてる仕事よりも大事なことなのに分かってないのかも?とふと思いました🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

業務内容や立場関係にもよりますが、そもそも人の仕事無視して今手伝って!っていう方にも問題ないですかね?💦
これ手伝って欲しいんだけど今大丈夫?じゃないですか😂

単純にキリよく終われないとかではなく行かない感じでしょうか🤔

私ならその人に「もう手伝い行けそう?厳しそうなら私行くよ!」って声かけますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務が工場のレーン作業で次から次へと流れてくるので最初の工程でできなかったら大変なので最初の工程に今きて!って感じで切羽詰まってる感じです😢

    かなり流れが早いので仕事をしてたら皆手伝って!と言わなくて状況を見て大変そうなところに行ける人は行ってるのですがその人はすぐには行かないって感じで、、😓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

○○さん、手を止めてすぐ手伝って欲しい
と言えばいいと思います🤔
手伝ってだけはいつどのタイミングなのか、ADHDでなくても分からないと思いますが、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回かその作業はいいから今来て!と言ってても、ハイ!と言いながら作業し続けてます、、😱

    上の方の返答に書いたのですが工場のレーン作業で新人でも無いので急ぎなのは皆わかってるのですが、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!質問内容にはそのような旨が無かったのですみませんでした🙇🏻‍♀️
    新人でもない、皆わかっている、という事が本人は分かっていないのかもしれないので、言われたらor返事したならすぐこーい!無理なら無理って言って!!というか、その方にはもう別の事(臨機応変さが重要では無い)をしてもらうか、になるかなと思いました🤔💦

    • 2時間前