※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業、ミサワホーム、セキスイハイムで10年前や20年前くらいに建て…

住友林業、ミサワホーム、セキスイハイムで10年前や20年前くらいに建てた方!もしくは確かな情報がある方!教えて下さい😭🙏

メンテナンス費用についてです!

今から建てておそらく、10年15年くらいでメンテナンスが必要になるかな?と思いますが、どこにどのくらい金額かかりましたか?

子供のお金かかる時期と被らないか心配です🥺
金額も大きいのではないかと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がセキスイハイムで築24年です。
既に外壁塗装、給湯器の交換、IHコンロの買い替え、トイレの交換、畳の張り替えなどやってます。
外壁塗装は、吹き付け塗装?なので数百万かかったと言ってましたね。
給湯器も蓄電タイプ?にしたのか100万円以上したみたいですし、他の費用は聞いてませんがとにかくお金はかかるとのこと。
メンテナンス費用以外にも家具や家電の買い替えのタイミングきますからね💦

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

祖母がセキスイハイムの平屋ですが、屋根と外壁で10年に一度100万円支払ってます👀
ただ外壁はサイディングなので、今主流のタイル等であればそこまでかからないかもです🫶
今は築25年くらいですが、トイレのリフォーム、ガスコンロをIHに変更はしてます。(金額は分からなくて…すみません🥲)
お風呂やコンロ以外のキッチン部分は何も当たってませんが、まだリフォームしなくても全然大丈夫そうです🙆🏻‍♀️