※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れるからと思って手にハンドクリームやステロイド軟膏(元々…

赤ちゃんに触れるからと思って手にハンドクリームやステロイド軟膏(元々手湿疹出るため)を塗るの我慢していたら
当然湿疹がひどくなり、洗剤がつくと泣きそうになるくらい痛くなってしまいました🥲
せめてハンドクリームが塗れれば少しマシになると思うのですが、
塗ったあとに赤ちゃん触っても大丈夫なハンドクリームってご存知ですか?😣
皮膚科行ってヒルドイドなりもらうしかないですかね、、😣

コメント

たろうちゃん

ドラストで
ワセリンとかヒルドイド的なの(ヒルマイルド?でしたっけ)処方箋なしで買ってはどうでしょう?🤔

3児の母

一番いいのは皮膚科に行くことです😭ただ、私は「赤ちゃんが寝てからにしてね」と言われていたので(赤ちゃんによくないから)、赤ちゃん用のボディクリームはどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は保湿手袋してました!

さち

私も手湿疹持ちですが寝る前に軟膏塗って手袋してました!綿のやつです!

はじめてのママリ🔰

ステロイドは30分くらいで吸収されるので、お昼寝の時間に塗って起きる頃に手を洗えばいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

夜塗って、手袋して寝てました😊

ママリ

痛みがあるなら、市販品より皮膚科で相談ですね💦

治ってきてからなら、マミーのハンドクリーム良いですよ。
食品成分のみで作られていて、サラッとしてるので塗ってすぐでもスマホ使えるくらいです。