※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
妊娠・出産

つわりで6kgほど痩せてしまいましたが、吐き気など少し落ち着いてきたの…

つわりで6kgほど痩せてしまいましたが、吐き気など少し落ち着いてきたので仕事にも復帰しました。つわり前ほど体力が戻っていないので、事務ですが仕事量を調整して貰ってます。
ただ復帰してから、事務作業というのもあってなのか背中(左側肩甲骨あたり)が痛いです…4日ほど痛みが続いてます。
今日は起きてるのもしんどいです。
体重も減り、肉付きも変わり、久しぶりの仕事や姿勢の悪さが原因でしょうか…。
このことは、来週の健診で相談していいものなのでしょうか?
専門は整形外科な気がします。。

コメント

はじめてのママリ

相談してみていいですよ!
ただ妊娠中は湿布が貼れないので、多分カロナールの処方だけになるのかなと思います🤔
整形外科でもいいと思いますが妊娠中は電気治療とかも難しいと思うので産婦人科と同じ対応になるかと思います💦
私も肋間神経痛になったので気持ちわかります😭
お時間があれば、痛みのあるところを温めてみてください🙏