※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

初めて子どもに会った時の気持ちについて質問があります。帝王切開の可能性がある中、早く会える喜びを感じているけれど、他の方はどんな気持ちだったのか気になっています。

皆さん初めて子どもさんと
出会えた時どんな気持ちでしたか?

子どもの頭が大きく、帝王切開
になるかもしれないと言われました。
と言うことは予定日よりも早く
子どもに会える!と思って
うきうきしてるのですが、
皆さんどんな気持ちだったんだろう
と気になりました♩

不愉快に思われたらすみません。

コメント

ドラえもん☆

泣きますね(;∀;)
私は自然分娩でしたが、無事に産まれてきてくれた喜びと痛みから解放された安心感で泣きました。

ゆきちみかん

早く会いたい!楽しみ~♪っていう気持ちと、自然分娩だったのですが、お産に対する痛みの恐怖や不安な気持ちと半々でした(笑)

いや…お産が近づくにつれて、楽しみよりも不安の方が日に日に大きくなっていったかもです(__)

もうすぐ会えるの、楽しみですね(^^)

ゆきちみかん

あっ、ごめんなさい…
出会うまでじゃなく、出会えた時…でしたね(><)

私は不安と恐怖から解放されて、感動よりも先にホッとしてしまいました(笑)
痛みに弱すぎるもので…(__)
赤ちゃんをキレイにしてもらって、初めて抱いたときに大きな感動で、涙涙でした(^^)

たそ


たしかに私も100%わんわん
泣くと思います(笑)
無事に生まれてきてくれた事が
なによりです!

コメントありがとうございました♩

deleted user

私は前日の検診でまだまだだねって言われるぐらい前兆がなく陣痛はじまってからもスルスルッと産まれちゃって呆気なかったので、事前の気持ちはなかったです💦

切迫早産って言われたり、私の骨盤?が締まり過ぎてて産道が狭いから赤ちゃんが危なかったりって色々あったので、産まれたときはひたすら「ありがとう。頑張ったね」って思ってました!

頑張ってください!

クレア姫

1人目は予定日当日に緊急帝王切開で生まれたのですが、
「えっ?生まれた⁈終わったの⁈私、ママなのっ?嘘っ!?ママなの?!私がこの子を産んだんだ!嘘みたーい」といった感じでした(笑)
可愛いと思ったのは冷静になった翌日でしたね〜。
とにかく当日は興奮してたのを覚えてます。
2人目は予定帝王切開で37w4dで手術を行いました。
確かに予定日より早く我が子に会えるという、ウキウキした気持ちになってましたね!
2人目を生んで初めて目の前で見たときは、やはり「ふぅ、終わった…」という気持ちが1番最初に来ましたが、そのあとは「ん?パパ似か?!いや、ママ似か?!わからん…誰似なんだ?この子は。」って考えてました(笑)
どちらも、初対面時はそんな感じでしたが、落ち着いてから「生まれてくれてありがとう、ママがあなたを一生守るからね!」って心から思いましたねぇ。

出産、頑張ってください!

たそ


友達も不安で仕方なかったと
言っていました!

私もゆきちみかんさんと同じで
痛みに弱い人間ですが
陣痛の痛みがどんなものか
楽しみです♩
(まだ帝王切開と確定した訳じゃ
ないので)

初めて我が子を抱いた時の感情
って、一生忘れられない
でしょうね(>_<)❤︎
あー早く会いたいです❤︎

コメントありがとうございました♩

chan.mama

私は自然分娩でしたが
感動して号泣するんだろうなーって思ってたんですけど
実際はやっと終わったーって感じで放心状態でした(ToT)笑

でも時間がたつにつれ
やっと会えたー!可愛すぎるー!
って感じで幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^)

もう少しですね!応援してます♪

たそ


そうだったんですねー!
今生まれたら自然分娩だけど
予定日近くなると帝王切開ね
と言われているため、
8929さんの「前日の検診で〜」
ってとても励みになります❤︎

私も切迫早産と言われてます。
そのくせ早産しないじゃん
とブーブー言うてます(笑)

応援ありがとうございます!
頑張ります\(ˆoˆ)/

たそ

緊急帝王切開になられたんですね!
たしかに私もクレア姫さんみたいに
え!生まれた!?私が母!?
状態になりそうです(笑)

うちは母が他界していない為
母が私を初めて見た時の気持ちが
聞けない為色んな方のコメントで
こう思ったのかなーとか
考えてます(笑)

応援もありがとうございます❤︎
頑張ります\(ˆoˆ)/

たそ


痛みからやっと解放されて放心状態
になりますよね(>_<)

でも時間が経つにつれ、
本当に生まれたんだ!と
感動できるのは女の特権だな
と思います( ´艸`)

あと二週間です(-^〇^-)
応援ありがとうございます❤︎
頑張ります!!

青穂ママ

正直産んだ瞬間は
よっしゃ!これで痛いこと終わり
疲れたー。感動?なにそれ?
₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾状態でした

会陰の縫合中は
騙された!まだ少し痛いやんけ
くっそ!ふざけんな!と
思いつつ横みたら我が子がいて
あ?私があの子を産んだのか…
不思議ー。可愛いなー。
って感じでw他の方みたいに
すぐに愛おしいとか守りたいとか
そういった感情はなくて
他人の子のような感覚でした
₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

そこから子育ての日々が
始まって、初めてだらけで
時には子供の泣き声が怖くて
毎日が憂鬱になったり
わからないことばかりで
不安になったり…
産んだ実感も、母親の自覚も
ないまま時は過ぎ去り
ようやく最近子育てが
なんとなーく楽しくなって
あやせば笑う我が子が
たまらなく可愛く思えてきました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

deleted user

私は66時間分娩にかかったので
産まれたときは赤ちゃんより
やっと終わったぁぁぁ!!とおもいました(^^;
旦那は赤ちゃんに会えてウルウルしてましたが
私は解放感と達成感で頑張った自分に自己満足してました🎵

deleted user

産まれた瞬間は「やっと出たぁ〜…」でした!笑

産まれた瞬間は、他人事な感じ…でも、母子同室になってからは徐々に自分の子なんだ〜という実感がわいてきました(*^^*)

たそ


すみません、
コメントを見て吹いて
しまいました(笑)
会陰縫合めちゃめちゃ痛い
と聞きました(´・ω・`)

私も早く子どもに会いたいな♩
コメントありがとうございました❤︎

たそ


66時間(>_<)!?
初めて聞きました!

開放感と達成感で満たされますよね!
私も頑張ります\(ˆoˆ)/
コメントありがとうございました!

たそ

おっしゃいますね!
本当にそうなんだろうなー!

徐々に母性愛も芽生えて
くるんですね❤︎
私も頑張ります\(ˆoˆ)/

コメントありがとうございました!