※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エアコンの設定について愛知県ですが、夜間、まだエアコンをつけないと…

エアコンの設定について

愛知県ですが、
夜間、まだエアコンをつけないと過ごせません😭
設定について湿度で悩んでいます。

①冷房27度設定 湿度70%越えます
②除湿設定 湿度42%まで下がります

どうやったら湿度が良い感じになるか…
みなさんどうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、冷房26度設定 
湿度55%です🫡
本当は27度にしたいですが
湿度あがりますね🫠
設定難しいですよね💦
冷房にしたり除湿にしたり
リモコンと睨めっこです😂笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!冷房26にすると湿度下がるんですが寒いんです😭
    やはりみなさん同じですね…私もリモコンと睨めっこです😂そして除湿してるのに加湿器つけてみたり、わけわかんないですw

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿つけて加湿器😂w
    小さい子いると室温
    湿度気になりますよね🫠💦
    扇風機使ってみるとか🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

下がチビすぎてる&風邪引いてて気になって仕方なくて😭扇風機も併用はしてます✨もう少し冷房入らずになるその日まで試行錯誤するしかなさそうですね😂

• 2時間前
キウイ🥝

岐阜県です!
冷房26度で室温25度湿度68%です!!
うちもいつも悩んでます😭
寝室のエアコンがあまり良いものではなくて除湿だと温度設定出来ずキンキンに冷えます😭
なので湿度は割と無視して寝ています💦夜中目が覚めた時に除湿に切り替えているときもあります!

• ママリ

ママリ

我が家はリビングのエアコンだけつけて、寝室に風が流れる感じにしてるんですが、室温も湿度もちょうど良くいきません😩
    私も今は一回は授乳で起きるので、その時に設定切り替えたりして、朝方は湿度高めでもいいか….とか悩み悩みやってます😭😭😭

• 2時間前
  • キウイ🥝

キウイ🥝

温度と湿度両方設定出来るエアコンでもうまくいかないですかね??🥺💦
    子供がいると余計悩みますよね
    そんなに暑くなくても汗かいているときありますし😭
    赤ちゃんいると余計心配ですね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちも除湿は温度設定できないんですー😭一応寝室のエアコンは設定できるんですが、お昼寝の時は日中付けるんですがあまり起動しなくて、、、なんか微妙なんです😂

自分だけなら何でも良いのですが、上の子は暑いとお腹出しちゃうし、下の子は今風邪引いてて咳き込んじゃうし、、、悩ましいです😭

• 2時間前