※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

少しモヤっとしたお話です…😂子どもたちを保育園に通わせているのですが…

少しモヤっとしたお話です…😂

子どもたちを保育園に通わせているのですが、仕事の関係で10月から登園・降園時間が変わることになり、園長先生に事前に相談していました。
今まではお休みの日は給食後(13時)にお迎え、仕事の日は17時前にお迎えでした。

これからは仕事が14時半に終わるので「15時お迎えで…」と伝えたところ「15時だとおやつ食べ始めなので、おやつ終わったあと…16時前で大丈夫ですよ」と言われました。
仕事がお休みの日は今まで通り13時お迎えのつもりだったのですが、園長先生が「お子さんたちも生活リズム同じ方がいいでしょうし、お休みの日も16時前でいいですよ」と言われました。

なので、今日のお迎え時に改めて「明日から登園は仕事お休みの時は△△時で仕事の日は○○時で、降園は毎日16時頃になるのでよろしくお願いします」と伝えたところ…
主任の先生に「仕事は15時半までだから16時お迎えなんですよね?お休みの日も16時お迎えですか…?お休みの日はなるべく早くお迎え来てくださいね」と言われました😂

早く迎えに行って良いなら行きますよ?!
園長先生に言われたからその時間なんですが?!
とは言えず…😇
「あ…はい、わかりました〜」って言って帰ってきました…

今更になってすごくモヤモヤしています😇

コメント

ろこん

園長と主任が情報共有出来てないのか、休みの日に預かる認識が違うのか、、それはモヤっと言うかイラっとしますね💦

うちの園は休みでも堂々と預けていつも通りのお迎えです。
文句言われたことないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まさに!!心の中で(…は?😡)って思ってました🥲
    ルールで明確に決まってたら分かりやすいんですけど、先生の裁量によるっぽいところが多々あって…

お休みでも堂々と預けられるの素晴らしいですね🥹✨

• 56分前