※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘と、0歳の息子がいます。先日、夫の仕事が休みの日に、娘と旦那(…

3歳の娘と、0歳の息子がいます。
先日、夫の仕事が休みの日に、娘と旦那(2人分)の朝ごはんを用意していたところ喧嘩になりました。
食べようとする旦那の箸がなかったので、
「箸とってくれない?」といわれました。
ですが、娘のパンケーキを焼いたり、息子の哺乳瓶も数本あったりで、シンクにはいつもより多くの洗い物があり、それを片付けていたところだったので
少しイライラしながら、それくらい自分でとってよと言ったところ逆ギレされました。
その言い方はないだろ、こっちはお願いしてるのに。と
そして、
リスペクトが足りない。
普段から、毎日仕事(外仕事)をして帰ってくる旦那に対して箸とコップまで用意してあるのが普通だと言われました。
嫁としてどうなのかと言われました。
旦那は、普段おねがいした事は文句1つ言わずやってくれます。
その為、おねがいされたら何かしていようが手を止めて箸を出す。俺ならそうする。
との事でした。
あなたと私は違うのに、、と虚しくて何が正解か分からなくなりました。
皆さんはどう感じますか?

コメント

ゆゆゆゆ

いつまで昭和気取ってんの?
って感じですね。笑
令和についてこいと言いたいです。笑

ままり

たしかに、今は令和の時代です。

むしろ、洗い物手伝ってほしいは。

はるな

3歳と0歳がいて大変なのに
箸とコップの用意してあるのが普通って😳はっきりいて普通じゃあないと思います。嫁をなんだと思っているんだか😓

私も絶対に箸取らないです。
それぐらい自分でやらせます!
今忙しいの分からないのって思います。

はじめてのママリ🔰

うちも箸くらい自分で用意しろ💢って昨日ブチギレました😂

座ってたらなんでも出てくると思ったら大間違いだし、足あるなら自分で歩けって思います😂
そっちは休みでもこっちは365日休みなんてないってイライラしてきます💢

警察用語で動けるのに仕事しない人のことをゴンゾウって言うんですけど、そのまんま過ぎて旦那のことゴンゾウって呼んでます😂

クマちゃん

たかが箸とコップぐらいで何言ってんの?今この状況でわざわざそんなことのために手止めようとするほうがおかしいだろ。自分でとれ。
で、終わりです。

レッサー

え?よくこの状況で、箸とって。なんて頼めるわね?
今、私が何してるか見えてた??
夫婦でリスペクトは大事だけども、貴方こそ、私へのリスペクトゼロじゃない?
妻をなんだと思ってるの??

今度、旦那様がお風呂入ってる最中にこどものオムツ取ってーってお願いしてみましょ!!
絶対取ってくれるんだよね?と。。

ばたこ

いや自分で取れ!です!!
箸とコップが用意されてて当たり前…いいご身分ですね笑
百歩譲って(いや千歩…万歩……)仕事の日は用意してあげたとして、休みの日くらいは自分で用意してみたらどうですか???仕事に休日があるように、箸とコップ用意するのにも休日はあっていいですよね???って言いたいです!!!!!

同じようなことうちでもありました😇
夫より1時間以上早く起きて(下の子が起きたから)、離乳食、長男のご飯、大人のご飯×2用意し終わって皿洗いしてる時に、「(長男の)フォークとスプーン取って😊」😇💢
なんだかとても腹が立って、手を洗って拭いて食器棚から取ったフォークスプーンをポイっと放り投げたら「そんな投げることないじゃん😠」って怒られました😇
大人気なかったと思い「ごめん😒」と言いましたが、全く本心ではありません🙂‍↕️