※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーラー家
子育て・グッズ

姉弟の喧嘩について悩んでますまとまりのない文章ですがご容赦ください……

姉弟の喧嘩について悩んでます
まとまりのない文章ですがご容赦ください…

上の子は真面目な性格で約束を守ることが得意なので怒っても叫ぶか地団駄踏んだりで、人を叩くことなどはほぼないです
下の子は怒ると投げる叩く髪を引っ張る(上の子にだけ)で、注意したときは素直にごめんねと謝りますがかなり暴力的です😣

この2人が喧嘩するとほぼ毎回上の子が叩かれて髪を引っ張られて泣いているので引き離しにいき、理由を聞いてお互いに注意して和解という流れです💦

この仲裁の仕方も自信がないのですが、上の子がやられっぱなしなことが心配で仕方ありません😭
まだ下の子が生まれる前から叩くのは痛いよ、嫌なことはお口で伝えてと伝えてたので守ってくれているのだと思います…
でも思いっきりボコボコにされても反撃しないのもどうなのかとか、これから社会に出ていくのに大丈夫なのか考えてしまいます…

成長過程で克服してくれますかね??
反撃する勇気もつけてほしいです😂

コメント

ママリ

上の子(姉)も暴力は今までなかったんですが、下の子(弟)が2歳過ぎてから力加減だけは教えて、やられたらやり返していいよと伝えてます😂
最初は戸惑って優しくコツンみたいな感じでしたが今では2人してすごいです🤣