※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外保育園、車で15分かからないくらいの距離駐車場なしで毎回100円パ…

認可外保育園、車で15分かからないくらいの距離
駐車場なしで毎回100円パーキング
給食あり

ありですか?なしですか?😭

狙ってた徒歩範囲の近くの保育園全然入れずパートするために入れたいです🥲
(下の8ヶ月の子です、上の子は幼稚園いってます)

で、今日電話してみたらたまたま9月までの子がいたみたいで空きがあり明日見学行くことになりました。
とっても少人数の保育園でインスタとか更新してたの見たのですが感じは良さそう、、(明日実際見てみないとわからないですが、、、、)

認可外なので役所とか通さずに
保育園とやりとりするだけなのも魅力的です🥲

どう思いますか?😭

コメント

ママリ🔰

認可外だと加点対象になるので、転園に有利と考えるとアリかなと思います。パート勤めのママ友が途中で転園成功してました😊
費用がかかってくるのがネックですよね💦いくらプラスになるかで考えます🤔

みーたん

認可外なら園の設定した保育料ですよね?
それが安い(払っても入れたいと思う金額)であれば、アリだと思います。

私も娘を認可外に入れてます😊
そこは認可より子供の人数も少なくて、よく見てくれるし、園庭も広いなどいいところもたくさんあります◎🙆‍♀️
役所通さないのもいろいろと融通が効いて楽です。