※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子おもちゃ売り場などに行くと車とかよりメルちゃんやリカちゃ…

2歳の男の子
おもちゃ売り場などに行くと車とかよりメルちゃんやリカちゃんなどの女の子のおもちゃの所に行って興味津々に見ています。

2歳くらいだとこれって普通ですか?

コメント

nakigank^^

人それぞれだと思いますよ〜

うちは上の子が車が一番好きだけど、2歳頃はおままごととか、着せ替えとかスカートとかピンク大好きでしたよ。🤣

しまいには室内施設で、色々な服の試着?着せ替え?ができるんですが、頑なにドレスがいい!!ってぐずって、ドレス着てひりひらさせて満足気でしたが、隣にいた男の子のパパさんは絶句してました。🤣

下の子はザ男!!って感じで、車とボール遊びとチャンバラ好きです。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子は車や電車が好きだったので、車に行ってました。
でもお人形が好きな男の子もいますし、アンパンマン一筋な子供も!車が好きな女の子だっています。
好きなおもちゃの何が普通で何が普通じゃないとか、ないと思いますよ👍🏼

ママリ

普通だと思います🙋‍♀️
うちの子は5歳ですがまだメルちゃんとかシルバニアよく見てますし、シルバニアに至っては買ってます😂
けどトミカも好きだしレゴもやるし、まだ男の子女の子の概念なく好きなもので好きなように遊ぶ時期だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子もめっちゃそうでした!
3歳の時もプリキュアすきで、メイクにも興味あったのでもしかしてジェンダーレスの子かなと思っていました。
6歳現在、仮面ライダー大好きなめっちゃ男です笑

咲や

小3長男、2歳次男
2人ともシンカリオンとギャビーのドールハウス見て喜んでいます
2人ともメルちゃんも児童館やおもちゃ売場で遊んでいましたし、長男に関しては、年長ぐらいでシルバニア買いましたよ😊
2人とも車も電車も遊んでいるので、数あるおもちゃの中の1つの選択肢でごっこ遊び(人形)選んでいますね