※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵黄嚢の大きさと胎嚢の成長について。下2枚が今日のエコーで上は画像の…

卵黄嚢の大きさと胎嚢の成長について。

下2枚が今日のエコーで上は画像の日付の通りです。

成長遅いですよね、、?
今日胎嚢の大きさ計測してもらってないのでいくつか分かりませんが、
9/19 → 大きく計測して6mm
9/24 → ピッタリ計測して6.4mm
でした。

9/24の時は前回より成長してるから大丈夫言われたのですが、計測的には大きくなっていない😓
見た目は大きくなっていてその時卵黄嚢も確認できました。

そして今回、

胎嚢の大きさはよくわかりませんがあまり大きくなっている気がしないのと、卵黄嚢がでかい気がします😭
心拍もひろえず、ピクピク動いてるようにみえるけどはっきりは言えないと言われました。
胎芽は2.6mmくらいかな?と言われたので
卵黄嚢は4mmくらいはありそうです。大きいですよね?😭

生理から計算すると今日で7w0d
最後のタイミングから計算すると6w4dで
排卵日は確定していません。

どう思いますか?😭
経験談教えてください😭

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

今回のエコーです。
左の2枚は5w6d
右上が7w4d
右下が9w3d
です!
5wのと7wのは私も全然成長してないしやばくない?と思ってましたが次の検診にはここまで成長してました✨️
なので全然許容範囲内だと思いますよ☺️ちなみに7w4dで心拍見える気もするし見えない気もするからまた次で〜って言われて凄く不安でしたが9wではしっかり見えたので次の検診でしっかり成長してると思いますので赤ちゃんを信じましょう☺️🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見やすい画像まで細かくありがとうございます😭
    9wで一気に大きくなっていますね😭😭😭
    私はもう諦めていたので希望が持てました。赤ちゃんを信じたいと思います。

• 2時間前
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

初期は不安になりますよね😭
    9wぐらいから2頭身になってますし可愛いですよ✨️楽しみですね😌💕

• 2時間前