※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みで逆に静かになっちゃった人っていますか?初マタ妊婦です🙇‍♀️…

出産の痛みで逆に静かになっちゃった人っていますか?

初マタ妊婦です🙇‍♀️
単純に興味があってお聞きしたいです!
出産時痛みでみんなすごく叫ぶと言いますが、
逆に痛すぎて静かになっちゃうこともあるんでしょうか?

それとも叫ぶと痛みが和むとかそういう効果もあるんでしょうか?

コメント

ぴこ

期待される回答と違うかもしれませんが、、わたしはひたすら呼吸を意識していたので、静かなお産でした!痛いけど、意識をして静かにした感じです。

痛すぎて取り乱してパニックになると、力を入れすぎて会陰が裂けてしまうことがあるので、それを避けるために力を抜くような呼吸を意識しました。その結果、叫ぶことはなかったです。

痛すぎて静かになる人がいるのかは、気になります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会陰が裂ける!?!?
    怖すぎます😭
    呼吸を意識して静かにするなんてぴこさんの精神力がすごすぎます🙄
    コメント見ると結構静かにされる方いるみたいですね!

• 1時間前
すー

全く叫んだりしませんでした。ただただ静かに耐えました💦母からあんまり叫んだり声出してると疲れるよ、陣痛の合間は寝た方が良いって言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ぶと疲れますよね!?
    これも気になっててずーっと叫んでるってすごい体力だなあと思ってました😂
    体力ない方なので寝れるかわかりませんがなるべく寝たいです💦

• 1時間前
ママリ

1人目のときは勝手がわからないし痛いし苦しいし…で静かに時が過ぎるのを待ってたと思います😇壁の掲示物をひたすら読んでました…🫠

2人目はめちゃくちゃ騒ぎました😂
いきんでる間に助産師さんに
上手⁈上手ですか⁈って聞きまくって笑われた記憶が鮮明に残っております…🫣

和むかは分かりませんが気は紛れると思います😂
安産になりますように…🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは騒いでてもパニックで我を忘れるみたいなことはなかったみたいですね!
    もう耐えるしかないってなったら叫ぶのか、静かに時を待つのかどちらなんだろうと思ったんですが、両方経験されることがあるなんて😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

痛すぎて静かだったタイプです🙋‍♀️
たまにああっ!って声は漏れましたが、基本痛くて声が出ませんでした😂
ちょうどお産が被り、経産婦優先で私は当時初産婦だったので後回しにされたのですが、静かすぎて助産師さんに生きてるか確認しに来ました🤣

叫ぶ利点は痛みのストレスが発散されること、叫ばない利点は体力温存できるので痛くても長時間耐えやすいことかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついに静かだったタイプの方が!!笑
    なるほど、体力温存は確かにそうですよね
    元々声がでかいタイプなのでストレス発散で叫んだらめちゃくちゃ迷惑かけちゃいそうです😂笑

• 1時間前
いくら

普段は痛すぎると声が出ないタイプなので、陣痛の途中は声出てませんでした😅
ですが子宮口全開辺りになると痛みで勝手に声が出ました😇
私は叫ぶというより唸るというか漏れ出るというか…
「人も産む時は野生に戻るんだな〜」と思った記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛すぎると声が出なくなるタイプなんですが、普段そういう人はお産のときどうなのかな?と思いました
    反射で出るんですね〜
    野生に戻るでめちゃくちゃ笑っちゃいました🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も声出ませんでした!
強烈なボディブローとか入れられたら、っっ!!!!って声出ないじゃないですか?(されたことないけど笑)
ああ、人って痛すぎると声出ないんだなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は腸炎になったときに腸をねじられてるような痛みで意識を失いかけたのが今までで一番の痛みなんですが、その時全然声が出なくて😅
    やっぱり痛すぎて声が出ないって方もいて安心しました!!

• 1時間前
ママリ🔰

叫びはしませんでした!!
ただ陣痛があまりにも痛すぎて、旦那に尾てい骨押しててもらったんですが、
かよわい声で「早く早く、、強く押して、、」と支持してました😂
分娩代上がって力む時は、痛い!と叫べる痛みになりました!その時はいだいーーーーって言いながらふんばってがんばりましたよ😂
陣痛🟰叫べないほどの痛み
力む時🟰叫べる痛み
って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫べない痛みのが上なんですね!笑
    陣痛の方が長そうなので痛くないのがいいですが、今からビビりまくってます😅

• 59分前