※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

離乳食 2回食スケジュールについて以前も同じ様な質問させてもらいまし…

離乳食 2回食スケジュールについて

以前も同じ様な質問させてもらいました。重複しますが
アドバイスください!


完ミで育てており
①6:30〜7:00 ミルク120〜170ml
🛏️9:30〜10:00 朝寝
②10:30〜11:20 離乳食+ミルク140〜160ml
🛏️12:30〜15:00 昼寝
③15:20〜15:40 ミルク 170ml
🛏️17:00頃 夕寝(する日としない日があります)
🛀18:20〜18:40 お風呂
④19:20〜19:40 ミルク 100〜160ml
🛏️20:00頃 就寝
⑤23:30 ミルク 60〜160ml
と言った感じです。

ありがたいことに離乳食の食べが今のところ良く
なんでもパクパク喜んで食べています。
アレルギーチェックも順調です。


〜2回食にするにあたり〜
①と②で離乳食
②の時にアレルギーチェック要のものを済ませる
午前中で食事が完結するため
午後は出かけられたりするかなぁと思っていますが
お昼寝をたっぷりさせてあげたいので
このパターンにするとほぼ出られなくなるかなぁというところです。支援センターなどに行きたいですが10:00〜とかなのでバタバタ帰ってくる感じになるなぁと。



②と③で離乳食
3回食になったときに
この時間には食べないので
これにするのは少し抵抗があります。


①と④で離乳食
朝晩に切り替えた方が3回食になるときにスムーズなのかな?と思います。しかし就寝前ギリギリに
お腹に食べ物いれるとどうなのかな?というのと
アレルギーチェック要のものが病院の空いている時間に試せずどうしたものかと



考えれば考えるほど沼ってます😔
どなたかアドバイスください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は④に2回目あげてました❣️

2回目は食べ慣れたものだけあげて、初めてのものは1回目にあげてました☺️
それでもスムーズにアレルギーチェックは終わりましたよ✨

それで、最後に①に3回目をあげて、②の時間をお昼ごはんの時間に近づけて、3食の時間に整えていきました✨

  • E

    E

    ありがとうございます😭
    なるほどです!!最終的に朝ミルクを離乳食に変えて3回食になされた ということですね🥹?
    ちなみに、、その頃のミルクの1日のトータル量を参考までに教えていただけますか?🥺
    質問ばかりですみません💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    私が朝起きてすぐに離乳食を準備する元気がなくて😂、最後にしました。

    7ヶ月の時に2回食にして、800〜900cc、2回食の量が増えた頃(7ヶ月後半?)は600cc代でした☺️

    • 30分前