※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

戸建ての方教えてください🙇‍♀️カーポート(車2台分)と人工芝で見積もりし…

戸建ての方教えてください🙇‍♀️

カーポート(車2台分)と人工芝で見積もりしてもらったら80万だそうです💦

カーポートが50万、人工芝が30万です。
人工芝も家の周り全部でなく家の前のほんの一部だけです。(家の周りはもともと砂利なので)

こんなに高いものですか?
カーポートは絶対必要なので、人工芝はほんの一部だけだしもうしなくても良いのか?と夫と話しています。その場合もともとの天然芝になります。
それか自分たちでするか..

人工芝にしたい1番の理由は虫がでるリスクを少しでも減らしたいからです。
人工芝にしてもそこまで虫のリスクは変わらないのでしょうか?

①カーポートと人工芝(一部)で80万の見積もりは高いと思うか

②人工芝の必要性(虫の面と、雑草の処理が楽になる点で)

を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まな

すみません!!
間違ってました
カーポート50万
人工芝17万
立水栓10万でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あ

人工芝高いですよねー💦
うちも今見積もり取ってますが自分たちでしようかと思ってます😂

ママリ

①妥当なだと思います!

②人工芝の隙間から雑草生えてきます💦蜘蛛やらダニやら普通にいます!
天然芝に比べたら手入れ不要だし虫の数も少ないとは思います🙆‍♀️
でも、人工芝も時間が経てばヘタるし人工芝の下にカビが生えるとも聞くので、数年に一度は張り替えが必要かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

①カーポートは普通〜やや安い方の価格帯だと思います。
人工芝はそんなもの、立水栓は良い物選んだなという印象です🤔

②虫はコンクリよりは出る、天然芝よりはマシです。
雑草は防草シートを敷くなら楽になります!