※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

この夜ご飯はそんなに栄養足りなさそうですか?😭今日の子供達の夜ご飯メ…

この夜ご飯はそんなに栄養足りなさそうですか?😭
今日の子供達の夜ご飯メニューが

ごはん(白米&発芽米)
スープ(肉団子、玉ねぎ、ニラ)
キャベツと人参のすりゴマサラダ
焼きサバ

でした。
偶然ご飯中に義母が物を届けに来てくれて、夜ご飯を見て、これで栄養足りてるの?とか色々チクチク言われました😂
スープの肉団子は冷凍のやつなんですが、それも「随分とうまいこと手を抜いてるね〜」と嫌味っぽい言い方で😂
確かにいつも全部簡単で手抜きではあるんですが、、笑

言い訳ですが、共働きで私もフルタイム正社員してて、お迎えから17:45に帰宅して
お風呂やら子供達のこと済ませて急いで19:00に夜ご飯スタートしてるので
自分的には精一杯なんですが😭

愚痴っていうかもう慰めてほしいというか…🥲
みなさんの、栄養あるけど手抜きメニューとかも教えてもらえたら嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

みにとまと

義母余計なこと言いますねー😇
管理栄養士の私から言わせてもらいますが、栄養足りてます!!!タンパク質も野菜もとれてて素晴らしい献立です。
足らなかったとしても栄養は一日や1週間と長いスパンで考えて補ったら良いんです👍十分ですよ!本当に✨

はじめてのママリ🔰

美味しそうです🥹🩷
バランスもいいし、手抜きに感じません☺️

今の世の中にそんなわかりやすいドラマにでてきそうな嫌味言う義母さんがいるんですね😂