※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事用の椅子に顔をぶつけたみたいで、眉尻から血が出ていました。けっ…

詳細は直接見てないのでわからないのですが(すみませんトイレいってる間になってました)、
食事用の椅子に顔をぶつけたみたいで、眉尻から血が出ていました。
けっこうパックリ言ってて、血を拭こうとすると泣いて逃げます。

なんとか周りの血を拭き取って絆創膏を貼り、一応機嫌は元に戻りましたが、こういう怪我って保育園登園できますか?💦
もちろん報告はするつもりなのですが、まあまあ血が出たのと、傷口が開いてるのがわかる程度にはパックリ行ってます。
ただしいまは血は止まっていて、絆創膏貼れるレベルの傷口です。

眉尻以外にも頬骨あたりがちょっと赤くなってるので、多分顔の半分をぶつけ、眉尻が椅子の角に当たったのかな、、と💦

不注意なのは重々承知していますのでそこに関してのコメントは申し訳ないのですが求めてないです😞💦
もちろん明日の様子次第かなとは思うのですが怪我症状が初めてなので分かりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは受診後なら登園可能です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!怪我の大小問わずですか?💦
    怪我っダメなんですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首から上は基本受診後です、、😢

すこしぶつけた!とかなら大丈夫ですが
    切ってしまってるしぶつけた瞬間を
    見てなかったのならもしかしたら
    頭も打ってる可能性はあるのかぁと💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    本人まだお話出来ないので頭をぶつけたかわからないのですが、
    伝えてくれた感じだと、食事用の椅子に手をついたら椅子がひっくりかえって顔をぶつけたのかな、、と思ってます💦😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔なので一応病院には
    連れて行った方が安心かもです😢

• 1時間前
てんまま

次男の保育園は、保育園外で頭打ったら、24時間ルールで登園不可です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😭💦
    怪我ってダメなんですね、、、

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

怪我というか、頭を打つと駄目でした!24時間以内に症状起きることがあるので…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦
    いま元気でも、、、って感じですよね、、

• 1時間前