※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子です。この時期って朝ごはん何食べた?とかお昼何食べた…

3歳2ヶ月の男の子です。この時期って朝ごはん何食べた?とかお昼何食べた?とか質問に答えられますか?わからないとか直前に食べたものとかしか答えられないのですが‥

コメント

ます

次男まだまだ言えないです。

発音も不明瞭で会話に関しては遅れがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。なんでそんなことも覚えてないのって怒鳴ってしまって‥うちだけじゃないとわかって子供に謝りたいです。

• 1時間前
  • ます

ます

今3歳2ヶ月だとまだ2歳クラスですよね??

長男は年少になって所謂3学期になってからやっとそれら話せるようになりました。

• 1時間前
みあ

3歳頃はまだ時系列に沿って物事を話せない子も多いと発達外来で言われたので答えられなくてもおかしくないと思います☺️

朝何食べた?と聞かれてもパッと朝が出てこないとか、食べたものがたくさん頭に浮かんでわからなくなったりとかあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時系列に沿ってなんですね。
    こちらが求めてないのに一方的に今日あったこと?(特に電車乗ったり)をまくしたてられることはあるものの、
    こちらの質問に見当違いだったり答えられないので、たくさん頭に浮かんでいるというのは確かにと思いました😓

• 1時間前
  • みあ

みあ

3歳はまだ頭の中で物事を整理して話すというのは難しいよって言語聴覚士の先生や発達外来の医師にも言われたので答えられなくても全然まだ大丈夫って言われましたよ✨

今日何したの?っていう大きい枠の質問で○○した!と答えられる程度が3歳かなって思います☺️

今日じゃなくて前にしたことなどを答えるなら今日、明日、昨日などの概念がまだなくて《何したの?》っていう質問だけわかってるからここ最近で印象に強く残ってることを答えてたりすると言われました!

• 1時間前