※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

シングルマザーで夜勤や夜の仕事されてる方いますか?🙋‍♀️託児所に預けて…

シングルマザーで夜勤や夜の仕事されてる方いますか?🙋‍♀️
託児所に預けて働こうと思っているのですが、やっぱり夜お母さんがいないと寂しいですかね🤔誰にも頼れないしでもお金は必要だし保育園も落ちるし昼はなかなか雇って貰えないしで悩んでます💦
夜託児所に預けて仕事されてるシングルマザーの方のお子様の様子とか、自分の睡眠時間、大変な事など聞きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい頃、夜託児所に預けて働いてだけど、大変なのは日中眠たい!!でも子供と公園行ったり、相手しなきゃだから睡眠不足でした!寂しかったとかは覚えてないみたいだけど、3歳ぐらいで保育園に入りやすくなる頃には昼職に切り替えるなど、自分ルールをしっかり決めた方がいいです!時給とか、夜に慣れちゃうとなかなか抜けられなくなる!今は再婚したからたくさん時間あるけど、若い頃はとにかく毎日バタバタしてた!日中子供といる分、たくさん遊べるのは良かった!

h*

赤ちゃん期に子供を夜間に預けて働いたことあります。

シングルなら保育園は場所を選ばなければ必ず入れます。まずは昼職探すことが大前提です。なかなか雇ってもらえないのは何故ですかね😳職種に合わせて働ける条件を変えないと厳しいと思います。
よくあるんですけど例えば飲食店だとして、15時には帰りたいとか、土日祝日は絶対休みが欲しいとか、年末年始やお盆休みには長期休みが欲しいとか、そんな条件出す人には店側にとってはなんのメリットも無いので基本雇うわけないです。🥹

まずは働き先を見つけて、環境整えることが第一だと思います🙆‍♀️🌸

夜の託児所ですが、私は朝方4時くらいに迎えに行って帰ってました。
ただ自分のスケジュールに合わせて育てるわけにはいかなくなるので朝は8時には起きてましたよ。
せっかく寝てるのに一度起こさなきゃいけなくなるのも本当に可哀想でしたが生きるのに必死だったので当時は仕方ないと言い聞かせてました。
どんだけ酔っ払って吐いて立てなくなってもアフター行きたくても子供を必ず迎えに行かなきゃいけないので、
夜どんな仕事に就くかも考えものです☺️