※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けってこんなにも仕事ないんでしょうか?9月中旬に復帰して約2週間…

育休明けってこんなにも仕事ないんでしょうか?

9月中旬に復帰して約2週間です。
子供が熱が出て急に休むこともあると思うので元のような仕事を任せてもらえないのは承知してます。
ただ、今日はやることが全くありませんでした。
パソコンの前で育休前に作ってたマニュアル見たり、仕事に関係しそうなことをネットで調べて時間を潰しました。

他の人みたいに普通に働けないのにわがままなのは分かってますが、さすがに1日何もやることがないことなんてあるんでしょうか?

コメント

ぬた。

育休復帰して1か月半経った者です!
最初の方は周りも慣らし運転のつもりでと特に仕事お願いされなかったので何かやっといて欲しいものありますか?って聞きながら過ごしてました笑 手持ち無沙汰なのはありましたがこれも今だけと割り切ってのんびり体を慣らしてました!
明日から時短が2時間から1時間になるのでそれを気にまた仕事も任されるようになった感じです🥹
お子さんも体調不良もありますが親も少しづつ疲れが溜まってきてバタンキューしてくので、今は体を慣らす時期と割り切って過ごすのはどうかなと思います✊

真鞠

私は復帰後は「割と元通りやれますよー!まだまだいけます!🙋‍♀️」というのをアピールしまくって、元通りの仕事量もらってました🙆‍♀️💡

やっぱり「できる」とアピールしないと周りは気を使って仕事ふってくれなくなるので、どんどん自ら積極的に仕事貰うことで仕事も振りやすくなると思いますよ😊