※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いわゆるしっかりしている方、教えてください。夫と、職場の先輩が、と…

いわゆるしっかりしている方、教えてください。
夫と、職場の先輩が、とてもしっかりしています。
例えば、新しい予定が入ったときに、「当日はなにで(電車など)行くの?」「天気はどうかな?」など、色々と大丈夫なのか心配になって事前に調べたり準備したりします。
夫からは普通だよと言われますが、私からするとすごくしっかりしていると思ってしまいます。
私は、なんとかなるだろ~って思ってしまって、下調べもロクにせず忘れ物をするほうなので😅

そういう人は私と何が違うんだろうと不思議です。
育ち?考え方?性格??など…
しっかりしている人は、昔からしっかりしていましたか?
それともご両親が厳しかったとかでしょうか?
夫の両親は特段厳しいとは思いませんが、放任だったとは思います🤔
私は、自分の母親が過干渉気味でなんでもしてくれたので、自分で考えたり、何か困ったりしたことがあまりありませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですね🙄
私もきっちり調べます!
雨が嫌いなので天気みるし、
心配性なのでルートも細かく調べます!
母は過干渉の心配性なので、遺伝したかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

性格ですかね?
私は何も調べず行き当たりばったりの行動がすごく嫌いなので、少し遠出する時などはそこまでの行き方、滞在時間、金額、天気等当然のように調べますよ☺️
旅行へ行くときは持ち物を全て書き出して、一つ一つ消し込みしてチェックしてます!
かと言って几帳面だったり細かい性格では全くないです!
しっかり者でもなく、むしろしっかり者ではないので失敗しないように調べたり準備してる感じです😅