※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

産後6日目、母乳がストレスです。産後6日目、経産婦なので産後5日目の昨…

産後6日目、母乳がストレスです。

産後6日目、経産婦なので産後5日目の昨日退院しました。
1人目の時も母乳がストレスで
毎日入院中毎日泣きじゃくり、退院してすぐ直母はやめ、
張ったら軽く絞るようにしながら
ミルクに切り替えました。

今回も産む前は無理せずミルクでいいやと思っていて、
いざ産むと母乳も出るし、
助産師さんたちも母乳母乳というので
頑張っていたら案の定入院中授乳で大号泣。

退院したらどうする?と言われて、
ミルクに切り替えようと思います。と伝えましたが、
ミルクは使ってもいいが
2週間健診までは直母で授乳を続けてください
と言われました。。。

直母を続けると胸の張りは強くなり続け、
乳腺炎の恐怖で結局搾乳したり授乳したり。
こんなんじゃいつまで経ってもミルクに切り替えられないじゃん。。
退院してまで助産師さんの母乳思想に囚われるの。。。
と病んでます。。。

おちちを吸う赤ちゃんはとても可愛い!
1人目よりも飲みがよくて、それなのにミルクに移行したい自分も母親失格だなと落ち込むし、
直母続けてて余計におっぱいも張るし痛いし、
授乳や搾乳しても1時間くらいで張って痛くなってきます。

今週も来週も病院に行かなきゃいけなくて、
母乳のことを聞かれると思うと落ち込んで、
毎日憂鬱です。。。

もう母乳やめたい🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

あーちゃん

もし本当に辞めたいなら薬で止める方法もありますよ😌

すよん

母乳思想の産院ってきついですよね。私も母乳かミルクかで色々あって、1人目から入院期間中毎日泣いてました💦

母乳を飲ませられないから母親失格とかないです!
ちゃんと可愛いって感じる気持ちがあるじゃないですか♪
ミルクでも飲ませられるんだったら、それがベスト!!
自分を責めないで下さいね🥺✨

ふーたママ

私も、1人目の病院、母乳思考の軍団みたいで精神的に追いやられました💦
2人目も同じところで結局産むことになり今から覚悟決めてるところです😂

出てるんだから、母乳で育てなきゃ勿体ないよ。と洗脳に近い状態まで追い込まれ、退院後実母に助けられました💦

母乳育児辞める選択、私はいいと思います‼️