※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳(年少)でも人見知りの子っていますか?娘は特に大人の男性が嫌いです…

4歳(年少)でも人見知りの子っていますか?
娘は特に大人の男性が嫌いです。
来客があった時などに困っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また過去にお子さんがそうだった方、改善されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りの度合いが分からないですが、うちも長女は知らない人とかあまり会わない人には話しかけに行かないし、ずっとモジモジしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もじもじしているならいいのですが、話が長くなったりすると「ママ喋らないで!」とか相手の方に威嚇したりする時があるので困っています😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子かなりの人見知りです笑
例えばスーパーで私の知り合いに会ったりしたらもう急激に機嫌が悪くなり1人でどこかに逃げようとします笑
久しぶりに会う親戚なども無理でずっと隅っこで睨んでます😓
ちなみに母に聞いたら私も幼少期全く同じだったそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まさに似た感じです。今日たまに会う程度の顔見知り(年配の男性)が来た際、不機嫌になったり外に逃亡を図ろうとしたり(4歳なので無理です😭)、非常にしんどい時間でした。
    苦手な人には睨むのも一緒です!
    HSCっぽさを日常の至る所で感じるのですが、最近は発達的に大丈夫なのか不安になる時がありまして…。ママリさんのお子様はいかがですか?

• 1時間前